

リンダウへ ☆ポコ旅 day1

電車に3時間弱揺られてやって来たのは、ボーデン湖畔の街(島?)、Lindau(リンダウ)

今日は駅前&ボーデン湖ビューのHotel Bayerischer Hofでお泊りです。
PLindau03

簡素な部屋だけれど、頑張れば窓からボーデン湖が見える、ひろーいお部屋でした。
PLindau04 PLindau05
レストランも窓が大きくてボーデン湖がすぐそばでとても気持ちよかったです。


チェックインしてから、早速周辺散策に出かけました。
ライオン像の方に歩いて行って街並みを見ます。夕暮れ時はいいですねぇー。
Plindau14 Plindau13

実はリンダウの湖畔でなく、街に繰り出すのはこれが初めて。
旧市庁舎や、お魚が目印のワイン屋さん?など可愛い建物がたくさん♪
PLindau01 PLindau02

なんと散策中に歯ブラシを忘れたことに気づき、ドラッグストアを探すも見つからず、唯一オープンしてる金物屋さんっぽいお店でたずねると、「この島にはないから、橋を渡ってすぐ大きなスーパーがあり、そこなら買えると思う」と。歯ブラシのためにそこまでは出来ないと諦めモード入り、ちょうど1周して戻ったホテルで尋ねると、簡単に出してくれたではありませんか!!!
ヨーロッパのホテルアメニティに歯ブラシが付いてることなど100%なかったので、期待してなかったのに、ホテルとしてはちゃんと用意してあるのねー。
リンダウの街散策のはずが歯ブラシ探しにすりかわってしまったよぉ。
ポコごめん。

お散歩の後は、ホテルのボーデン湖ビューレストランでディナーです。
ベリーソース付きテリーヌ(私ちょっと苦手)と白ワイン。お酒が苦手なポコを前に飲んじゃったよ!
Plindau08 Plindau09

スープとメインの魚。味が思い出せないけどどちらも美味しかったです。
Plindau10 Plindau11

デザートのババロアのようなプリンのようなの。これポコ絶賛でした。
Plindau12

食後に、窓から見えていたライトアップされたリンダウのシンボルを撮影しに外に出たら、あまりの寒さに5秒でダッシュ戻り。
その間にポコはお月さん入り素敵なフォトを撮っていました。
Plindau07

部屋に戻り、久々の再開に募る話をして夜を明かす・・・はずが2人して一目散に寝てましたー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
