

Madame des Fleurs

一昨日初回ドイツ語レッスン前に、おしゃれ(ゲイ)エリアのグロッケンバッハにあるカフェMadame des Fleursに行ってみました(学校からも近い)。

ロンドンで倍額払って入手したFIGAROには、フレッシュ・ミントティーがいただけるとの記載が。
ですが、ペパーミントティーしかないと言われてしまいました。
私の発音が悪かったのか、モロッコのミントティーはないか?と聞いたからなのか

代わりにカプチーノ。友人の頼んだホットチョコレートがビッグカップでムッチャ美味しそう~
Madame des Fleurs03

チョコレートケーキ。恐ろしく甘かった
Madame des Fleurs01

友人の頼んだもの。
Madame des Fleurs02

彼女はこのこじんまりしてるカフェがお気に召したよう。私は、どうだろう・・・

彼女は、同じクラスにいたとは思えないほどドイツ語堪能。もうバリバリ働いています。
今や同級生は私の先生です!(←切ない)

ドイツ語が辛くなると英語で話していた私ですが、なんと彼女、英語も流暢になっていた。
仕事で英語も時々必要らしい。

語学の才能があるんだろう。。(と思わないとやっていられない・・・!!)


カフェ情報
 Madame des fleurs
 Westmuehlstrasse 10, 80469 Muenchen
 公式HPはこちら
  *HPのメニューにフレッシュペパーミントティーを発見!Figaroはこれを指しているようです。
   モロッコのミントティーじゃぁないらしい。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
