スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぞえうた by Mr.children

悪夢のような東日本大震災が発生してちょうど昨日で1ヶ月。
そしてまだ大きな余震や他の地震も発生し続けている日本。
福島原発も事故レベルがチェルノブイリの事故と同じ「7」となり、いつ収束するのか先の見えない状態。

この先どうなってしまうんだろうとドイツにいるのに、不安が尽きない。
日本にいる皆の不安や憤りや辛さや不満は、計り知れない。
そしてそれはもう1ヶ月も続いていることになる。

YouTubeにUpされてこの歌を知りました。
とても温かくて、力強い歌です。


この震災の義援金になるということもあるけど、純粋に歌の強さに惹かれて買いました。


募金して日本のためにお金を使って祈りつづけよう。
もう、これ以上地震が起きないように。
原発が一刻も早く確実な出口の見えるところにこぎつけるように。
この苦境に負けないで、みなが立ち上がれるように。

そして、政治や環境や社会全般に無知だった自分を恥じて、もっと勉強しよう。
ちゃんと意見が言えるように。
原発についても反対を唱える人もいれば、安全な原発を求める人もいる。
在外選挙登録もしていなかったので、ドイツ生活も残り少ないけれど、早速登録に行きました。
最後になりましたが、犠牲になった多くの方々へお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。