スポンサーサイト


ベトナムレストラン Cyclo

今日は私の3?回目の誕生日
ミュンヘンにいる間に行かなきゃなーと思ってるシューベックは予約が取れず、家から程近いベトナム料理屋さんCycloに行ってみました。

画像が荒いのですが、、一応お料理撮影してきました。

前菜盛り合わせ。
Cyclo01

串が付いてるのは、火であぶって温めていただきます。オイシイ♪
Cyclo02

フォー。今まで食べた中で麺が一番おいしいフォー!
Cyclo03

チキンカレー。結構辛くてオイシイ!sticky rice付きです。
Cyclo04

ここのレストラン、ランチは10ユーロ以下でとってもお値打なようです。
ビールにしちゃったけど、カクテルの種類も豊富なようです。
そういえばドイツに来てからカクテルを一度も飲んでないかも。。次回はカクテルにしよう。


クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも全部プールして、帰国直前に買い物して免税する予定だったけど、ビザを持ってるといくら帰ってこないことを強調しても免税できないのだとか
確かイギリスではビザを持っていても(期限が迫ってたからかもしれないけど)、何か書類なり見せたら免税できたと思うので、もちろんドイツでも同じだと思い込んでいました

ならば、今から買っても変わらないってことね

いたってフツーの誕生日でした
でも、この「フツー」にちゃんと感謝しよう。

レストラン情報
 Cyclo
 Theresienstr. 70, 80333 Muenchen
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

happyちゃん、お誕生日おめでとうv-274
素敵&おいしそうなレストランでお祝いしたんだね。3?歳もますます活発に!ドイツでの生活をenjoyしてね。

前に免税しようとしたら、駐在とかでビザを持っている場合、最後に帰国する時だけなら免税できるって言われたよ。でも担当者によって、言う事違そうだよね、ドイツ。

No title

お誕生日おめでとう~!
ほんと普通の生活がおくれて、お誕生日もお祝いしてもらえることに感謝だね。
素敵な一年になりますように~~♪

ロンドンでも本帰国のときに、帰国証明書みたいなのを持ってると免税できるって書いてあったよ。でもそれがどこで貰えるのかまだ調べてない。。。

おめでとうございます♪

happypigさん、3?回目のお誕生日、おめでとうございます!

ベトナムレストランでお祝いされたんですね☆
シューベックはやっぱり人気あるんだ~。TV番組の関係で、シューベックじいさん、しょっちゅうハンブルグにも来てますよw
私もフォー大好き!
ちょうどこの前、ドイツで初めて食べたところです。
グルメなhappypigさんが、今まで食べた麺の中で一番おいしいフォーって言うんだから、今度ミュンヘンに参上した際にはぜひ行ってみたいです♪
レストラン情報、ダンケシェーン★

免税の件は私全然わかりません。。。でもドイツでは聞いてた話と違うことがしょっちゅうなので(逆にそれがいい場合も)、絶対役所や空港で事前に確認した方がいいですよ!そしてそれで確実にダメだと言われても、何度か挑戦したほうがいいですよ!担当者によってうまくいっちゃうこともありますからw

はじめまして

happyさま、お誕生日おめでとうございます。いつも楽しくブログを拝見しています。突然の質問で申し訳ないのですが、ミュンヘン在住の方々のチップの感覚って実際どんなものなのかと。来月ミュンヘンに旅行予定なのですが、チップに関してはいつも悶々としてしまいます。

Bier-Reiseちゃん

ありがとう!!
3?才もよろしくね。

ドイツで本帰国時の免税は一筋縄ではいかない感じだね~。
でも旦那曰く、基本は、免税不可なようで。。でも本帰国なのに免税できないのも納得いかないなぁ。
とりあえず、ラッキーな担当者に当たったら、10%戻ってくるって事よねーきっと。

悪妻ちゃん

ありがとうーー♪
普通の毎日のありがたさを大切に思える今日この頃です。。日本の皆がきっとそう感じているのだろうね。
悪妻ちゃんとは同じ学年なのに、4月生まれ故にやたらと年寄りに思えるわたし。。

やっぱ、イギリスは今も、本帰国時は免税できるのねー。
一杯買い込んで帰国する予定かなー!?

ビバちゃん

ありがとうございます!!

シューベック、早めの予約が必須みたいですよ。。
帰国する前に行っておかなきゃ!

グルメだなんて言っていただけてうれしいですが、、ただのうるさい人なだけだったり!?
ここのフォー、麺は超絶品だったのですが、お汁がお醤油の味が濃くて、それが残念でしたー。
でもカジュアルだけどちょっとムーディーな感じなので、ビバちゃんとクレちゃんの雰囲気に合う?と思いますよー。

ドイツからの本帰国時の免税は謎が多しですね~
自分のレポ、いつかこのブログにアップしますね!!

robbieさん

コメントありがとうございます!!

私もチップ、苦手ですー。
でも、一応キリがよくなるように渡してます。「Machen Sie ○○(←数字)!」(○○にしてください)とか言って。何も言わないとお釣りを渡そうとしてこられます。
たとえばランチで9.3ユーロとかなら10ユーロにしたり、端数を切り上げる感じで、ディナーならもう少し多めに52ユーロなら55ユーロとか?これで良いのかはちょっと分かりませんが・・・??

ドイツ周遊旅行でしょうか?楽しみですねー。
またブログにもいらしてください!

No title

happyちゃん、お誕生日だったのね~。
遅ればせながらおめでとうぅ~♪
素敵なレストランでロマンチックディナーv-271いいじゃないっ!
免税の件は私も帰国前に書類を見せたら(何の書類だかは不明)大丈夫って聞いたことあったけど。。。どこに載ってるんだろうね、正しい情報?!

ブースケちゃん

ありがとう!!
ちょっとばかしムーディーだったけど、日常使いなレストランだったんだよ。

ドイツ帰国時の免税の件は、不確かな情報ばかりだねぇ。
10%バックは巨大な魅力だけど、期待しないようにしておこうかな。。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
