スポンサーサイト


結婚式1周年

今日は、結婚式1周年記念日

ドイツに来る前に籍だけ入れて、ドイツに来てから一時帰国しての日本での結婚式。
なので、入籍日と結婚式が別の日です。
結婚記念日って普通はどちらのことを言うのですかね?

我が家の場合は先にあった入籍日を記念日と考えていたのですが。。。
2回記念日としてお祝いしてもいいかも!!(1周年は普通に過ごしちゃったけど・・・)

式場との打ち合わせは私がドイツに来るまでに1人でほとんど済ませていたり、前日に旦那と司会者と3人で最終打ち合わせするはずが強風で成田でなく関空に一時着陸してしまい、打ち合わせる時間がなくなったりと、とても用意周到な結婚式とは行かなかったので、司会者の方も気づかず触れてくれなかったウエディングケーキ。
weddingcake01


実は、ドイツ国旗をイメージしてたのですーーー。
みんな気づいててくれたかしら?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1周年おめでとうございます!

まだまだ新婚さんですねv-411うらやましい~です。
記念日はどっちをいうんでしょうね。式と入籍が違う人達はたくさんいますものね、うちは同じ日に籍を入れたので同日なのですが。
ケーキ、ドイツ国旗だ!せっかくなのに司会者の方はスルーでしたか?e-350

おめでとうございます☆

えっ、happypigさんまだそんなに新婚さんだったんですか!
私たちとほとんど変わんないですね。
私たちも入籍と式が違う日ですが、結婚記念日といったら、入籍の日にしてます。でも結婚“式”記念日もいいですね!2回お祝いできる~♪

ケーキ、ドイツ国旗だとすぐ気づきましたよv-499
ドイツの国旗の色を知っている人なら気づいてたと思いますけどねー。
おいしそー!

withfluteさん

ありがとうございます!!

そうなのです。歳はちょっと(?にしといてください!)いってるけど、まだまだ新婚の部類なのです。
withfluteさんはご結婚されてから長いのでしょうか??
式と入籍日とご一緒なのは、迷うことがなくっていいですねー♪

ドイツ国旗ケーキは、司会者の方も思いっきりスルーだった上、出席してくださった方のうち、いったいどれだけの方が気づいてくださったのかあやしい限り。。。まーこうしてブログで披露できて良かったです。

ビバちゃん

ありがとうございまっす!!
そうそう、歳はいってる?わりにまだまだ入籍して2年未満のひよっこです。

やっぱり入籍日を記念日にしてますか!
でもやっぱ、2回お祝いすることにしようかと。ビバちゃんご夫婦も是非!

ドイツ国旗ケーキ、気づいてくれてうれしいですー。
ケーキ、おいかったと願いたい。。(残念ながら食事には全く手を付けられなかったです。)
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
