スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本への宅配便

先週の水曜日に、日本の実家へ宅配便を送りにドイツポストに行きました。
最近はがんばって、ドイツ語で質問したり、依頼したりしてます。
学校で習ったの使ったら、通じたーーっBrilliantてのがうれしいから。

備忘のために、書いておきます。
窓口はポスト(郵便局)でも配送会社はDHL。
一番速い便で5キロまで、62ユーロ。
Premiumというシールを貼って20ユーロの追加で最速の便になるとのこと。
・・・あまりに小さなシールだったので、私はもう1枚余分に貼りました!

かなり不安でしたが、5日後の日曜日に日本に到着したとのことです。
日本の税関でも開けられた形跡がなかったもよう。
受付は水曜日の17時で日曜日の18時に到着したってことは、8時間の時差を加えると、EMSにも勝る速さです。

EMSにも追跡サービスがありますが、同じようにDHLのHPで12桁の荷物番号を入力すると現在の荷物の所在がわかります。
ちなみにEMSの送り状には既に番号があるのに対し、DHLは依頼して初めて番号が付与されます。
楽と言えば楽ですが、EMSよりもさらに簡易な内容しか記載する欄がありません。

イギリス留学中にイギリスの配送会社のひどさを見聞きしていたので、ドイツもあやしんでいましたが、どうも安心して良い様でほっとしました顔 ニコ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。