

ライヒェナウ島

とっても天気のよい今日は、世界遺産ライヒェナウ島(Insel Reichenau)へ。
ライヒェナウ島は、ボーデン湖に浮かぶ小さな島。
そこにかつて20以上の教会があったようですが、現在は3つのロマネスクの修道院が残っています。

ローカル線への乗換駅、Radolfzell駅。駅を降りたらすぐに湖で、とってもキレイ
Reichenau17

ローカル線でReichenau(Baden)駅に到着
ここはまだ島に渡る前。まだシーズン前なので、ここからは一般のバス(7372番)で周遊します。
Reichenau18

一つ目のSt.Georg教会。9世紀終わり頃に建てられたもの。
Reichenau01

壁にはたくさんの絵が。1千年以前に教会に描かれた絵としては、アルプス以北で唯一のよう。
Reichenau02 Reichenau03

すぐ裏手にボーデン湖!
Reichenau04

二つ目のSt.Peter&Paul教会。木の下に小さく見える教会です!
Reichenau05

目一杯望遠にすると・・・
Reichenau06

バス停から徒歩10分くらいかかりました。
Reichenau08

中は白くてロココ調。結構新しい。
Reichenau07

またすぐ裏手に、ボーデン湖!
Reichenau09

3つ目のSt.Maria&Markus教会
Reichenau10

中はかなり大きいです。
Reichenau11

オークの珍しい天井。
Reichenau13

この教会では新しい部分とのこと。下から見ると顔だって気づく柱装飾(右)。
Reichenau12 Reichenau15

Reichenau14

とってものどかで、緑一杯で自然が美しいライヒェナウ島。
大好きになりました

そうそう、この島で2つのカフェに入りましたが、どちらも美味しかったです。


Radolfzell駅で乗り換えるとき、また湖に来ちゃいまいた。やっぱいいねー。
Reichenau16

帰りここからの電車は湖沿いを走るのですが、全裸のおじさまやおばさまが日光浴してるところを窓越し楽しみました

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
