fc2ブログ

パスタを中華麺に!

今日は20度以上に気温が上がって、既にノースリーブの人やサンダルを履いた人が出現!
レジデンツ前のホーフガルテンの木も緑が美しくなってきました。
Residenzpark

この陽気のおかげで、冷やし中華が食べたくなりました。

でも日本食材店まで買いに行くのが面倒で(地下鉄で3駅離れてるだけなんですけど・・)、パスタを中華麺に出来る裏技を試してみましたー。裏技レシピはこちら

出来上がってすぐ旦那が帰宅したのて写真摂り忘れ

感動♪ちゃんと中華麺の味がするー!
ちなみに名古屋(近郊・・・)育ちの私は、もちろんマヨネーズかけです!
そして幼い頃からみかんの缶詰乗せです。

関東出身の旦那はマヨネーズかけないんですよねー。かけた方が絶対おいしいのに
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も!

私もこの裏技使ってますよー♪
去年の夏は冷やし中華に大活躍でした。
happypigさん、今年もう“冷やし中華はじめました”しちゃったんですねw
はやいっ!w

マヨがけ私やったことあるような、ないような?!
happypigさん名古屋近郊のご出身だったんですね。
名古屋って変わった面白い組み合わせの食べ物が多いですよね。
あんかけスパとか、あんトーストとか、苺と生クリームとのったスパとか・・以前、名古屋に出張に行ったときにどえりゃ~名物をいろいろ食べました★(どえりゃー~って使いたかっただけ(爆))

ビバちゃん

おーーさすが、ビバちゃんはすでにご存知でしたか!!!
そう、4月初旬というのに“冷やし中華はじめました”しちゃいましたよぉ。。

マヨがけ、どえりゃあ(笑)オイシイから是非お試しを♪♪(名古屋近郊育ちなので、正しい名古屋弁が分からない・・・)

味噌カツとか、味噌煮込みうどんとか、赤だしとか、手羽先とか、ひつまぶしとか、モーニングセットとか、、、、あー名古屋が恋しくなっちゃいました。。

関係ないけど私の父親はビバちゃんと同じ、福岡出身ですよ~!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード