スポンサーサイト


ラスト観光&オニオングラタンスープ ☆Paris day4

ラデュレで朝食をいただいた後は、プティ・パレにやってきました。
曇天のためピンクの発色が悪いけど3月中旬でサクラが満開。やはりパリの方がミュンヘンより暖かいのね。
petitpalais01

中は天井が高くて広々している、パリ市立美術館です。
petitpalais03

モネの「ラヴァクールの日没」を鑑賞しました。
petitpalais02

ランチはホテルからそう遠くない、Au Pied de Cochon
soupparis02

このお店にしたのは、このオニオングラタンスープのためです!!
soupparis01

ガイドブックにパリで一番美味しいオニオングラタンスープが食べられる!とあったのです。

実は、ビバちゃんのハネムーン紀行の記事(こちら)でこの食べ物の存在を知り(今まで一度も食べたことなかったのです・・)、おいしそーだなーとヨダレを垂らしながらもモンマルトルの丘は今回行かないなぁーと思って諦めてたのですがガイドブックでこのお店を発見し、時間があったら行こう!!と。

オニオングラタンスープ、すごい美味しいっ
食べ進むと、少し塩辛くなったけど、好きな味でしたー。
これは旦那が特に好きそうな味だなぁと思ったので、次回一緒に来たらつれてってあげよう。

雨でもお買い物が出来ちゃうアーケード街にも興味が沸いてちらっと覗いてみたら、遠い記憶だけど来たことがあるってまた思い出しました!(ホント記憶力悪過ぎ
galerievivienne01 galerievivienne02

パレ・ロワイヤル。円柱のオブジェがおしゃれです。
palaisroyal01

パレ・ロワイヤルの中庭には、もうお花が咲きほこっていました。
palaisroyal02 palaisroyal03

本当はこのあと、最後のお土産を買いにカルーゼルドルーブルに行く予定にしていましたが、なんだか急に身体が重くなり、TGV6時間を前に体調を崩すわけには!と大事を取ってお土産を諦め、ホテルで一休みして電車に向かいました。

さすがに毎日甘いものばかり食べ続けて、胃が悲鳴を上げだしたのかしら??
去年救急車で運ばれてることもあるので(こちらこちら)、ちょっとドキドキでしたが、フォションで買ったクイニーアマンとカヌレを食べながら無事ミュンヘンに戻ってこられました。

パリってやっぱたのしーーー
本帰国する前に絶対また来よう
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オニグラ、オニグラ♪

私のブログ、紹介してくださってたのですね!
ありがとうございます♪
おととい昨日とほぼぶっ通しで撮影でやっとまたPC見れました。

ねーオニオングランタンスープっておいしいですよねー!!
でもその“パリで一番おいしいオニオングランスープが食べられるお店”ってのは知らなかった!私が食べたのとどっちがおいしいかな?
このお店はパリの中心にあるんですか?
よし、味比べのためにもまたパリ行こう!

私はそれ以前に日本で食べたことありましたけど、そこまで感激しなかったんです。。やっぱり、パリで食べたオニオングラタンスープが私の中で史上最高です☆
今度、オニグラスープ(省略w)大好きな母を連れて行こうと思ってます♪

ビバちゃん

オニグラスープ(言いやすくなった!!)っていう存在自体を知らなかったので、記事にしてくれて、それがフランス発ってことを教えてもらえて、ほんと良かったです。

ガレットもオニグラスープも、本場パリの方がやはり美味しいってことなのですねー!!

味比べレポート楽しみにしてますよん。
私が行ったレストランの最寄駅は地下鉄4号線Les Halles。私は1号線Louvre Rivoliから歩いていきました。お昼、結構混んでいました。ちょっと濃い口でしたよー。
Au Pied de Cochon
Add:6, rue Coquillere 1er
www.pieddecochon.com
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
