スポンサーサイト


ラデュレで朝食を ☆Paris day4

今日でパリ、ラスト

ラストを飾るべく、LADUREE(ラデュレ)で朝食をいただきました
ラデュレは、マイマカロンランキング1位独走中のパリ発のパティスリーです!
美味しいだけではなくって、ケーキも内装も、もう何もかも可愛くって仕方がないのです

ロワイヤル通りのお店に行きました。実は、ここのお店が本店だそうです。
Ladureeparis01 Ladureeparis02

4年前訪れたシャンゼリゼ店の方が、広くて新しくきらびやかな世界になってたと思います。
ここは、こじんまりした歴史ある老舗って雰囲気がかもし出されてました。

迷った挙句、カプチーノミニクロワッサン
Ladureeparis03

PAIN PERDU(フレンチトースト)にしました。
Ladureeparis04

最初メープルシロップが出てきたのですが、生クリームが良いと変更してもらいました。
Ladureeparis05

ラデュレの生クリーム美味しすぎるーーー
これ、絶対生クリームで食べるべきでしょ!!!
朝から至福の時を過ごしました。フレンチトーストがなかなか出てこず、結構待ちましたけど
でも美味しいから許せまーす
ネットで事前に何が美味しいのか検索してから行ってよかった

銀座三越店ではティーサロンにいる間にマカロンをお願いすると、
行列に並ばずとも店員さんが詰めて席まで持ってきてくれたので、パリでもできるだろうと聞いてみたら、普通に並ばなくてはならないと言われました
あのサービスは幻だったのか、日本特有のものなのか・・・。

今回は朝だったので、スイーツは頂きませんでしたが、年末に行ったロンドンのラデュレでは、ケーキとマカロンをがっつりいただきましたー。(こちら参照)

ラデュレはホントに期待を裏切りませんね 

幸福感と満腹感に満たされた後は、また少し観光してラストパリを楽しみまーす。


>>さいごの観光につづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなものばっかりですね~。食べたい^^
オニオングラタンスープにフレンチトースト、見てるだけでよだれ・・・^^;
でもメニューにフランス語でフレンチトーストと書かれていてもわかんないですね~PAIN PERDU。見逃しそうです。

withfluteさん

ほんと、パリには食べたいものがたくさんあって、迷っちゃいます!

私もネットで情報検索時に、最初フレンチトーストとパンペアデュ(と読むっぽいです)がつながりませんでしたー。すっごい違いますもんね。でも日本にフランスのものがたくさんあるので、適当ながら、メニューはなんとなーく分かるものもあって、へーこう綴るのか!って発見したりしてました。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
