スポンサーサイト


マリアージュ・フレール&ルーブル ☆Paris day3

ホテルで一休みして、またお出かけ開始です!
金曜日はルーブル美術館が夜間開館の日。ミュージアムパスもあるし、せっかくホテルも近いしというわけでちらっと見たいものだけ見に行こうと。

でもその前に、寄り道
逆ピラミッドのところに「カルーゼル・デュ・ルーブル」というショッピングセンターがあり、そこにMARIAGE FRERES(マリアージュ・フレール)が入っているのです。本店はマレ地区だし、銀座店でもランチしたことあるしとは思ったけれど、ちょっと軽めのお食事か美味しいケーキを食べたい気分なので行ってみました。

18時過ぎに行ったので2階(地上階なのか?)は閉まってて、キッチンも終わってるので食事系は無理とのこと。なので、1階の小さなサロンでケーキと紅茶をいただきました。

紅茶リストは、終わりがなさ過ぎて新しいのを試そうにもどう選ぼうかと悩んでいたら、何系がいいか聞かれ、その後いくつかピックアップして来てくれて匂わせてもらえました。写真左の冊子は有料です。
mariage01

選んだ紅茶はEtoile de France。緑茶ベースのにしました。やっぱりここのは美味しいなぁー
mariage03

名前不明のEros(←ここの紅茶の1種類)の入ったケーキ。これ、予想以上に美味しい!紅茶もいい具合に効いてました。
mariage02

でも、本当に巨大で、お腹が一杯に

ちなみに、お隣はチョコが絶品過ぎるラ・メゾン・ドュ・ショコラですよ~。
lamaisonduchocolat

東京で働いてた時、美味しいバレンタインのチョコにここのお店を教えてあげたら、なんとなんとそのお友達がバレンタインに、ここのショコラショーをプレゼントしてくれたのーーすごーいサプライズで飛び上がって喜んじゃった!やっぱりショコラショーもとっても美味しいです明日帰る前にここによってお土産買おうと決めました☆

だーいぶ寄り道してやっとルーブル美術館に来ました。パリに来るたび入ってるので4度目ー
夜間オープンだからなのか、あちこちでパントマイマー?に出くわしました。歴史ある彫像やタペストリーやらとあいまってて、なかなか面白いなーと見入ってしまったものも。
Louvremuseum01

夜間なので空いていて、サモトラケのニケの撮影でも人が邪魔にならない!
Louvremuseum02

おなじみモナリザ
Louvremuseum03

カナの婚宴
Louvre04

ドラクロワの民衆を率いる自由の女神、フェルメールなど色々と堪能しました。
Louvre05

空いてると疲れが半減ですね
22時閉館と書かれてたけど、欧米では当たり前の22時に門が閉められるように早めに追い出され始めました。

今日も観光よくがんばった


<<最終日の4日目につづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い、パリに詳しいのね!happyちゃんに”好きな街はパリ”なんて言ったのが恥ずかしいくらい、私は観きれていないし、行った事のないお店がいっぱい。今度パリに行く時は、是非是非参考にさせてもらいます☆

Bier-Reiseちゃん

全然詳しくないのー。レストランとか全く分かんないし。。
ただ、昔からチョコとケーキと紅茶が大好物なので、その辺りを攻め続けてるんだよ!
でも参考にしてもらえるなんて、うれしいナ♪
そして今回初めて、外せない美術館以外も行ける時間があってよかったなぁと思ったー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
