スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンベルク

よく晴れた今日は、Bamberg(バンベルク)にお出かけしました。
バンベルクの旧市街世界遺産です。ハインリヒ2世の時代に司教座が置かれたおかげで繁栄した中世の街です。

ミュンヘンから特急を使わずに、乗換え1回片道3時間半の街。
ここは、初めてのドイツ旅行で訪れた街でよーく覚えています。

立派な旧市庁舎。
Bamberg01

隣の橋から見ると、川に挟まれてるのが分かります。
Bamberg02

1237年にハインリヒ2世が建てた大聖堂。
Bamberg03

大聖堂内にある、リーメンシュナイダーが作ったハインリヒ2世と妃のお墓。
Bamberg04

新宮殿です。
Bamberg05

1時間のドイツ語ガイドツアーで回りました。
Bamberg06

新宮殿から望むバラが1輪も咲いていないバラ園と聖ミヒャエル教会。
・・・バラは7月に来た時は満開でしたよ!
Bamberg07

聖ミヒャエル教会は、地図で見るより遠く、そして高台にあるので、今回は眺めておしまい。
Bamberg08

お腹がすいたので、Schlenkerla(シュレンケルラ)で、バンベルク名物のラオホビア(燻製ビール)とソーセージを食べました。
Bamberg09 Bamberg10

ラオホビアは日本の黒ビールみたいな味です。
ビールもソーセージも美味しく、雰囲気も良くて満足
Bamberg11 Bamberg12

最後小ベニス地区と呼ばれるところを眺めて帰ってきました。
Bamberg13

天気が良くて暖かいと、急に観光が楽しくなります。
バンベルクは10年前訪れた時と変わらぬ美しい中世の古都でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンブルグ?!

タイトル見たとき一瞬「は、ハンブルグー!?」と思っちゃいました。
なんで連絡くれなかったんだよーって思いましたよw

バンベルクは行った事ないな~。
旧市街が世界遺産なら相当きれいなんでしょうね♪というか、その美しさは写真でも伝わってきます。

happypigさんてほんとにフットワーク軽いですね!あちこち廻ってらっしゃいますよね。すごいわ~☆

ビバちゃん

確かにハンブルクとバンベルク似過ぎくらい似てるわぁ!!!
新しい発見♪
驚かせちゃってごめんなさーい。。

実はハンブルクは昨年3月にリューベックやブレーメンと周ったときに寄ったのですが、その旅行記まだ書いてないんですよね。いつかこっそりバックデートして記事アップする予定です。

ドイツにいられるのは短期間の期限付きだから、旅行するのは今しかない!って頑張ってまーす。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。