スポンサーサイト


ファルコンに乗る

雨の降る中、Bavalia Filmstadt(ババリアフィルムシュタット)に行ってきました。

ここに来たのは、唯一、この目的のためです。
この後ろ姿から分かりますー?
Vabariafilmstadt01

そう、ファルコンです!ネバーエンディングストーリーの。
Vabariafilmstadt02

ファルコンに乗りたい人は前に出て!!と言われ、むちゃくちゃ名乗り出たかったけど子供が6人出ただけだったので、やむなく諦めました

モニターも設置されていて、目の前の子供たちがファルコンに乗って空を飛ぶ様子が楽しめます。
なんて楽しそうな子供たち。。羨ましそうに指を加えてみてる私でした。。
Vabariafilmstadt04

モニターに写るとこうです。青いものは画面上では透き通るらしいです。
Vabariafilmstadt03

この後、次のセットに移動する間にこっそりまたがって写真撮影!
そしてファルコンセットを出たら、ツアーの人が見当たらず、ちょっぴり迷子になりました。

そうそうご存知ですか?
ネバーエンディングストーリーの作者が、ミュンヘン近郊で生まれてその後生涯の多くをミュンヘンで過ごしたミヒャエル・エンデだということ。

そしてミヒャエル・エンデといえば、時間泥棒のお話「モモ」が有名です。私、子供の頃読んだこの本が大好きで、ドイツ語の本も買ったのですが、まだ手付かず。というかドイツ語自体から1年近く遠ざかっていたので読めるようになるわけはなく・・・
本帰国までには頑張って読破したいなと思いましたー。

「DVK」?とかいう(アルファベット3文字なのは確か!)サッカーのちょっと変わった映画の撮影場所。
Vabariafilmstadt05

「Uボート」の撮影で使われた潜水艦の中も行けました!Uボート観たことないんですが・・
Vabariafilmstadt06

このガイドツアーの後に4Dシネマがありました。人数に限りがあるので15分ほど待ちました。
3D映画もまだ観てないのに、いきなり4Dです!
これがおそろしく楽しいアトラクションで、あまりにリアルで怖くて悲鳴上げちゃいました
シネマという名前だけど、一応アトラクションなので身長制限がありました。確か120cm以上198cm以下だったような。日本で上限の設定を見たことがなかったので、長身の多いドイツっぽいなぁと思いました。

このテーマパークへの期待値はもともと低かったのですが、思いがけず面白くて、もう一度4Dシネマを見たいし、夏に用意される英語のガイドツアーにも参加してみたいと思いました。

行き方
 S-Bahn RosenheimerplatzやU2Silbernhorn駅からトラム25のBavariafilmstadt駅下車。
  トラム駅からテーマパークの入り口までは10分ほど歩きます。
  雨の日は避けた方がいいですよ。セットの中は濡れませんが移動時に思いっきり濡れます。

入場チケット
 ドイツ語ガイドツアーと4DシネマのKombiチケットで1人€15
 Bavaria Filmstadt駅は、私たちの定期券Ring2の外だったので、Innenraum Partnertageskarte€9.8も購入。この1日券提示で1人€1入場料が安くなりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ、ちょっと興味あり~^^ネバーエンディングストーリーの作者はミュンヘンの人なんですね、知らなかったです。モモのお話も知らないです、有名なんですね。読んでみたいです(日本語でv-411

withfluteさん

是非是非行ってみてくださいー!!他の方のご感想もお聞きしたいです。
もし行かれるなら、4Dシネマは入場時にリクエストして別料金を払いましたので、是非お忘れなくー。

「モモ」、私が好きなので勝手に有名って書いちゃったかな??
児童文学だけど、大人でも楽しめると思います!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
