スポンサーサイト


クレープにロダンにオランジュリー ☆Paris day3

サン・ジェルマン・デ・プレでショッピングと観光を楽しんだ後は、クレープを食べるためだけに、わざわざ地下鉄に乗ってモンパルナスにやってきました。

ここには、クレープ通りと呼ばれるクレープ屋さんがひしめくストリートがあるからなのです
その通りとは、Rue de Monparnasse
そんなに長い道ではないのに、右に左に隣同士にとクレープリーだらけ。
絶対に迷ってしまうと思ったので、あらかじめ目星をつけて行ったのはCreperie de Josselin
creperie01

ランチセットにしました。
お料理ガレット+デザート+飲み物で10ユーロはお得過ぎ!!
こちら、ハム、ベーコン、チーズのそば粉ガレットシードル(りんごのお酒)
creperie02
なにこれ、美味しすぎる。ほんとに一口食べて、美味しさに驚きました
外側はカリッとしてるのにもちもちな生地。
というか神楽坂のまぁ有名なガレットのお店で食べたあのガレットは一体なんだったのか?
同じガレットと言う名をつけてはダメなんじゃないかと思うほどに違いました。

デザートはチョコレートクレープ。こちらも、とても美味しくてお腹一杯だけど完食!!
creperie03
美味しいし、シードルもたっぷり飲めてちょっといい気分だし、忙しいのに店員さんが片言の英語で説明してくれたしと、大満足のクレープランチ。

その後向かった美術館。どこだか分かりますか?
Rodin01

緑のとんがり君の真ん中にいるのは、ロダンの考える人です!
(パリって植え込みをこういう風にとんがりコーンのように刈ってるところ多いですよねー。私大好きで「とんがり君」と名付けてます
そう、ロダン美術館にやってきました。

ロダンってこんなに庭園もご立派な、とっても素敵な邸宅に住んでたのですねー。
この邸宅の中はロダンの彫像だらけ。別に像に興味のない私もなかなか楽しめました。
Rodin02

そしてこちらはゴッホのタンギー爺さん。ロダン美術館にゴッホの作品があるのです。
Rodin03
ロダンが収集したものだそうで、隣にルノワールの作品も飾られていました。

お庭の一角にはもうdaffodilsが逞しく美しく咲いてましたー。
Rodin04

そこから歩いてアンヴァリッドに来ました。
Invalides01

ここのドーム教会にはナポレオンのお墓があります。
Invalides02

来たことないはず!と思ってたけど入ってみてから、ここ来たことあるーーと思いました(記憶力悪すぎて大変です)。

その後、モネ作品で有名なオランジュリー美術館に来ました。3度目です!!
モネの睡蓮の連作は何度見ても吸い込まれるようでいいですね~。
orangerie01

モネだけでなく、マティスやピカソやモジリアーニなど小さいながら魅力溢れる美術館です。

今回は、パリの象徴エッフェル塔を見に行く予定はないので、コンコルド広場から曇天の中そびえるエッフェル塔だけ撮っておきました。
effel

このあとホテルで一休みして、またまたお出かけです・・・女一人旅なのに、夜も満喫します

<<つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクさせてもらいましたぁ♪

あー私達このクレーペリーのとなりのとなりぐらいの店で食べましたよ!
たぶんhappypigさんが食べたお店だと思うけど、そこ目当てで来た日本人がいっぱいいて、そこが閉まってたから、私たちがいたクレーペリーに入ってきた人たちもいました。
日本のガイドブックに載ってるみたい。
でも私たちが食べたガレットもクレープもおいしかった~♪
私もガレットはそれまで薄焼きせんべいみたいなパリッパリのしか食べたことなかったから、カリモチなガレットにやられました☆

happypigさんがお一人で行ってガレットの写真を撮っている姿を思い浮かべて、かわいいな~と思ってしまいましたw

早速リンクさせていただきました♪
私の方ももちろんリンクオッケーですよ☆これからもよろしくー★

ビバちゃん

ビバちゃんが入ったのはこの隣くらいのお店だったのですね~。
ガイドブックに載っているから、ネットで検索した時もそのお店がたくさんヒットしたのかな?きっと。
またパリに行ったら一回はガレット食べたいと思ってるので、次回ビバちゃんのお店を探り当てて入ってみたいです!!!

(寂しく?)1人でガレット食べて写真撮ってるので、近くのおばさまがガレット食べる私も撮ってくださいました~。

私もブログリンクさせていただきました!
こちらこそ、これからもよろしくでーす♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
