スポンサーサイト


オペラ座界隈とジャン・ポール・エヴァン ☆Paris day2

マレ地区周辺を堪能し切った後、ホテルを移動しました。
今度はルーブル美術館そばのLouvre Bons Enfants
エントランスが想像してたよりキレイでテンションアップ!そしてお部屋についてびっくり!
狭いーー
1人だからいいけど、2人だとこれかなり厳しい空間でしょうね。
でも、お部屋は清潔だし可愛いしアメニティもちゃんとあるしバスタブ付きだし、ウェルカムワインまで用意されてるので(飲まなかったけど)十分かな♪
BonEnfants02 BonEnfants01

一休みした後、パリの王道「オペラ座&マドレーヌ寺院&サントノレ」を歩きました。
本当は今日オペラ座で公演されるバレエ「コッペリア」を観たくて(ネットでチェックした時には既にこの初日と翌日分は購入できなかった)、当日券が簡単に入手できるなら・・・と17時頃出向いたのですが、18時半まで待たなくてはならないと知り、さっさと断念。一応オペラ座外観をパチリ。
Opera01

マドレーヌ教会のエディアールで量り売りの紅茶を買い、(ここのアップルティーが好きでよく飲むけれど、うちにあったのはbroken leafなのに、もうbroken leafとしては売られてないと言われました ちなみにこの赤い大きな紅茶の缶に囲まれる空間が幸せ過ぎてたまりません・・・
Opera02

フォションでマカロンを買い(フォションの買ったの初めて予想以上に美味しかった。1つ€1.6)、
fochon01

サントノレのエルベシャプリエに向かったはずが、ヴァンドーム広場のショパンの家があった、今ショーメが入っているとこの写真撮影後、
Vendome03 Vendome01

すっかり第一の目的を忘れ、第二のの目的地だったショコラティエジャン・ポール・エヴァンに辿り着いていました。

六本木ミッドタウンのお店で一度だけケーキ&ショコラショーをいただいたことがありますが、本場のサロンはこれが初めて日本人の店員さんがいらっしゃったので、詳しく説明してもらえて助かりました。
2階のサロンは思ったより広くて、窓際のサントノレが見下ろせる席でゆっくりチョコレートを堪能できました。
苦味がうれしい抹茶入りのショコラショー
Hevin02

チョコレートのケーキ(大体どれもチョコレートのケーキなんだけど、名前忘れた。。。)
Hevin01

チョコレートを食べると幸福感がアップしますね~~
そして居心地がよく、18時過ぎに入ったので閉店時間まで居続けちゃいました。

この後、大好きな画家ゴッホの絵を観るためにオルセー美術館へ行きました。
orsay

オルセー美術館はパリに来る度行ってると思うのだけど、急に無性にゴッホの絵が観たくなり、木曜日だけ夜間オープンしているので、それを利用しました。
でもホテルまでセーヌ川を越えるし結構遠いことが判明
夜の地下鉄の乗換えは避けたいので、ダッシュでゴッホの作品だけ見て帰ってきました

ちょうど今、印象派展示ルームの改装?のようで廊下っぽいところに所狭しと飾られていて閲覧しやすかったです。珍しく撮影禁止の美術館だったので写真を載せられないのが残念ですが、ほんの30分だけでも大好きなゴッホに会えてよかったーと思いました。

オルセーからの帰りに見たライトアップされたルーブルや噴水がキレイでした。
parisnight01 parisnight02

今日はお昼にガッツリ食べたのと夕方遅くにチョコレート三昧したのでお腹があまり減っておらず、モノプリでパンを買って軽い夜食にしちゃいましたー。


>>3日目につづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
