スポンサーサイト


サン・ジェルマン・デ・プレ ☆Paris day3

パリ3日目 時が経つのは早いなぁ。。

ルーブル美術館を横切ってセーヌ川を渡って15分ほどかけてやってきたのは、
depres01

サン・ジェルマン・デ・プレ
歴史のあるカフェも有名だけれど、私は断然こっち派!!
depres02 depres03
今や日本でもおなじみのLADUREE(ラデュレ)PIERRE HERME(ピエール・エルメ)です。
日本にラデュレが入る前に、パリの公園で両方のマカロンを食べ比べしたのが懐かしいです。
私はラデュレ派です(特に聞かれてないけど・・)
まさかその後日本にも店舗が出来るとは予想しませんでした。
隣国と言えどドイツには出店されてないので見るだけでもかわいくってワクワクしちゃいます

今回は、昨年末オープンしたばかりというLARNICOL(ラルニコル)を試してみました。サロンはないので持ち帰りです。
depres04

クイニーアマンの種類が半端ないです。でも買い忘れちゃいました
depres05

チョコレートとマカロンのコラボ。可愛すぎー
depres06 depres03

チョコレートも、マカロンも量り売りです。
マカロンは真ん中のクリーム部分に私の苦手な味がしてイマイチと思ってしまったけど、チョコレートはどれもかなり美味しかったですお値段もお手ごろな方だと思います。

サン・シュルピス教会の中に入って、ドラクロワのフレスコ画を観てきました。
depres08 depres09
サン・ジェルマン・デ・プレ教会の近くにあるドラクロワの記念館もミュージアムパスが使えたのでチラッと行ってきました。中庭の素敵な立派なお家でした。

買い物もしたので、次はランチです。


>>つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
パリ旅行満喫中ですね^^
パリもステキな所ですね~私は昔一度だかパリに行ったことがあるのですが、実はあまり良い思い出がなくて・・・でもまた行きたくなりました。
ちなみにパリではやっぱりフランス語オンリーなのでしょうか。
クイニーアマン、食べたい~^^

全部おいしそ~♪

わー私たちが3ヶ月前に行った場所もいっぱいあって、すでに懐かしくなってきた~☆
しかも、名前知らなかった場所の名前も知れましたw

>ビバちゃんのひとり旅って1人なはずなのに色んな人とコミュニケーションが取れちゃって、いつの間にか賑やか旅になってるってイメージです

その通りです!
結局いつのまにか誰かが横にいたりしてましたw誰かのお家にいたりねw

クイニーアマンおいしいですよねー♪
でも私も他のスイーツ食べ過ぎてそこまでたどり着けてまてん。。。
マカロンがいっぱい入ってるピアノなんて・・・v-352世界で一番おいしいピアノですね!w

ところで、happypigさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

withfluteさん

こんにちは!

私も10年くらい前、2度目にパリを訪れた時、地下鉄やホテルそばに怪しい人がいたり、むちゃくちゃ寒かったりで印象が悪くなって、以来敬遠してました。
でも前回、夏に訪れたらガラッと印象が変わり、今はもう大好きです♪たとえ犬の落し物にしょっちゅう出くわしたり、スリが多いと聞いても。

フランス語オンリーの人もたまにいましたけど、英語で全然大丈夫ですよー。
メニューとかも片言の英語で説明したりもしてくれましたし!

クイニーアマン、一時期日本で流行りましたよねー!?
しかーし、ドイツでは一度も見たことないですよね。。。

ビバちゃん

そうですよねービバちゃんのハネムーンはパリですもんね!!
ハネムーン記事を読んで、自分が本場のクレープを食べてないことに気づき、今回の旅でバッチリ押さえてきましたよー♪クレープの記事書いてくれて、ありがとー。
そしてこのお店のクイニーアマン、次回パリに行ったら絶対試そうと思ってまーす。

ビバちゃん一人旅、やっぱ想像した通りだった!(ていうかそれ以上!!!)
人の家にまで行けちゃうのねー。羨ましいほどに素晴らしいコミュニケーション力だわぁ。

ブログリンク、とっても光栄です!!
私もリンクさせてもらってもいいですか?
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
