スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シテ島&サン・ルイ島とマレ地区再び ☆Paris day2

パリ2日目

ガイドブックのおかげで、ホテルの朝食が無料。ラッキー
クロワッサンとバゲットとドリンクのみだったけど、パリパリのクロワッサンが美味。
そして、お隣のテーブルのパリ在住英国女性とお話に花が咲き朝から充実です。

パリ市庁舎からシテ島に渡り、聖母マリアに捧げられたノートルダム大聖堂に来ました。
Cite01

何度来ても、大きくて荘厳で心が洗われます。
Cite10 Cite11

曇天で朝だというのに、早くも塔に上るための列が出来てました。
サントシャペル前のギフトショップ"Ambiance"でミュージアムパスの2日券(35ユーロ)を購入しました。ここならパスを買うために並ぶ必要がなくて穴場だよとノートルダム大聖堂あたりで教えてもらったのです。

フランス革命で牢獄として使われたコンシェルジュリーでマリー・アントワネットの独房(写真右)を見学。
Cite02 Cite03

続いてサント・シャペルへ。
Cite04

サント・シャペルは裁判所の敷地にあるので、敷地内に入るための手荷物検査に並びました・・。
2階に上がると、まばゆいステンドグラスに圧倒されます。
Cite05

その後ポンピドゥー芸術文化センターに入っている国立近代美術館へ。
Marais20

モジリアーニや
Marais21

確か?ミロ??も。他にピカソやマティスなどもありました。
Marais22

ガイドブックにトマトのタルト・タタンが絶品と書かれていたカフェLes Philosophesへ。
Marais25

でもトマトのタルト・タタンから心変わりして、スープと日替わりのコースに。
カリフラワースープは美味しかったのですが、メインの豚肉にもスープと同じようなクリーミーなソースがかかっていて、ちょっと飽きてしまいました。それにしても、ボリュームがすごかったです。。
Marais23 Marais24

前回パリに来た時にお気に入りになったサン・ルイ島
ここの雑貨屋さんで買ったブタちゃんの歯ブラシ掛け(写真左)を愛用しているんですが、旦那の分がないので購入しようと思ってやってきました。でもさすがに4年前と商品が変わっていて、可愛くないアニマルたちの歯ブラシ掛けになってて買えずじまい代わりにブタちゃんのブックマークを買いました。
StLouis04 StLouis03
本物のブタは可愛くないのに、ブタちゃんグッズは見るだけで癒される~

ストラスブールにもあった可愛いお菓子屋さん。店員さんに聞いたら南フランス発祥だって!
StLouis01

通りがかった、絶対に美味しそうなビストロ。今度試したい
StLouis02

サン・ルイ島ってこじんまりしてて、おしゃれでやっぱりステキです!

<<つづく

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。