スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリへGO! ☆Paris day1

旦那が先週土曜日から9日間日本出張に行くことになり(3月上旬に急遽決定)、1人でミュンヘンにいるのもなぁと色々迷った挙句、1人でパリ旅することにしました

なのに、昨夜、旦那から予定を切り上げて今日ドイツに戻るという連絡を受けました。
日本の地震の状況も心配だしパリ行き中止しようかなとも思ったけれど、1週間も前に電車の予約しちゃったし、ホテルも2日前からキャンセルフィー取られちゃうし、、
旦那と入れ違いでもオヒトリサマ旅行決行です!!

ミュンヘンからTGVに乗り、パリ東駅まで直通で6時間。
これで生涯4度目、4年半ぶりのパリ上陸


1人だと他人とのコミュニケーションが急に増えますね。
お隣の席のおじさんとお話しました。もちろん話題は日本の大地震と原発。
被害に遭われた方へのお見舞いと日本頑張れというエールをもらいました。

日本より格段に少ないながら、ドイツにも17基原発があります。
彼の言っていた「原発事故のツケは今(だけ)ではなく、後の世代が払うことになるんだ」という言葉が重いです。。今も家族を失ったり、避難所生活を余儀なくされたりと辛く大変な状況の方がたくさんいるのに、次世代までも苦しむことにならぬよう、どうかどうかこれ以上悪化しないで欲しいと祈ってます。


パリのホテルって、狭いし高いですよね!
女1人旅の場合のホテル選びは重要で、狭いのは耐えられても、駅近&治安が良いことは絶対外せないし、清潔なところがいいし、だけどお値段お手ごろなところがいい。。

今回は、初日だけマレ地区のホテル、あと2日はルーブルそばのホテルにしてみました。
Hotel de Niceは結構古いけど、可愛らしいプチホテルでした。
hoteldenice01

お部屋はバスタブ付き。セキュリティボックスと冷蔵庫がなかったのが残念。アメニティも石鹸1つ
hoteldenice02

立地は抜群フロントのお姉さんも可愛かった。
hoteldenice03

問題は1台しかないエレベーターが修理中で使えなかったこと
その上私の部屋は5階
荷物が小さなスーツケースひとつだったのでヘトヘトになりながらもなんとか上りきれましたが、他の方はどうしたのかと・・・。

ちょっと休んでから、早速観光開始です。

<<つづく

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。