

ドライブに連れてって~♪

今日は、Bier-Reiseちゃん一家の幸せドライブ&カフェタイムに便乗させてもらってきましたー。
昨日から旦那が9日間予定で日本出張に行ったので、ひとりぼっちの私を誘ってくれたんです
ホント、いつもさり気なく優しいBier-Reiseちゃん。ありがとー

Bier-Reiseちゃんは娘ちゃんと後部座席に座るので、マイシートは、特等席の助手席!! 
しかも、バイエルンを熟知してる旦那様のガイド付き♪
運転がとても上手で、140キロ出ててもすごく安心してられます
・・・・いつぞやかのわれら夫婦の恐怖ドライブ(過去記事参照)とは大違いだわ!
drive01

ミュンヘンから南の田舎へ向かい、アルプスの大自然やかわいい教会が間近になりました。
drive03

drive02

到着したのは、100台くらいの車が停まっている大人気Cafe Winklstuberl
大きなケーキだよーと教えてもらってたけど(Bier-Reiseちゃんの過去記事参照)、
ほんとに間違いなくドイツサイズ
drive04
(確か・・)チョコレートクリームケーキは、ちょうど欲していた味でビンゴ
でもスイーツ大好きの私でも食べきるの結構大変なくらいビックでした(日本のHARBSのケーキをさらに一回り大きくした感じです)。

その後、Bier-Reiseちゃんの旦那様念願のウイスキー屋さんSLYRSへ寄りました。
工場見学も有料で行われてるようです。
drive06

車でないと絶対来られないところだと思ったので、記念にSLYRSの飴とチビウイスキーを買ってみました。
SLYRSオリジナルじゃないんだろうけど、大好きなルートヴィッヒ2世(ノイシュバンシュタイン城を建てた王。ちょっと恰幅よくなっちゃった頃のだけど・・)のお酒セットもありました。
drive05
・・・あれれ?よく見ると2世とも1世とも記載がない!お顔は2世だと思うのだけど。。


最後はSchlierseeに立ち寄ってくれました!
アルプスに近づくと、気温もぐっと下がり、まだ湖面には氷がびっしりでした。
drive08

解けてるところにだけ、カモさんがいます。さむそ~
drive07

金曜日に起きた日本での大地震の被害を、旦那も不在の中、1人でテレビに噛り付いて見て、ネットで検索しまくって、すごくやるせなくて暗い気持ちになっていたけど、楽しいひと時を過ごすことができました!
Bier-Reiseちゃんご一家、本当にありがとー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
