スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッシング ☆午前の巻☆

今日は、ミュンヘンのファッシング(=カーニバル=謝肉祭)がピークを迎える日

11時からヴィクトリエンマルクトで女の人の踊りが見られるというので、様子見に一人で繰り出してみました!

11時ちょうどに行ったら、もうすごい人で前進できなくなりました。
きっとこの人だかりが女の人の踊りに関係しているはずだと思い、背伸びで探ると相当離れたところに高くステージが設置されていました。
ステージがあまりに遠すぎてベスポジを探して頑張って移動したんですが、それでも望遠マックスにしてやっとこれでした
fasching21
大勢の女の人が踊るのを予想してたけど、ステージ上の女の人たちが踊るようです。
司会者のドイツ語も、音楽もよく分からず、15分くらいでそそくさと退散しました~。

マリエンプラッツにやってきました。今日も快晴で、市庁舎が美しい!
fasching22
こちらはヴィクトリエンマルクトよりはマシな混みっぷりです。

ステージ前で白塗り族の音楽隊に出会いました。
fasching23

ちょっと外見は怖いけど、すぐそばで聞けてパワフルでなかなか良かったー。
fasching24

昨年は、このマリエンプラッツが身動き取れないほどに混んでいたので(過去記事参照)、きっと午後からはこちらに人が流れてくるんでしょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこの日踊り見てたよぉ~!写真を見ると、私達はもっと右の方だったけど。
それにしても、すんごく混んでたよね~。ステージ全然見えなかった(涙)
でもでも、写真もたくさん撮れたし、エンジョイ出来ました☆
あ、私もブログアップしないと。。。v-12

ブースケちゃん

ブースケちゃんご一行に会ったりできないかなーなんて密かに願ってたけど、この混み具合じゃぁ無理だわと探すのをあきらめたよ。。。
多分私にとってラストのファッシングとなるので、メインイベントを目にできただけで満足でーす。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。