スポンサーサイト


ファッシングのパレード

ニュースダイジェストによれば、
ミュンヘンのファッシングのパレードは日曜日11:00から市内にて始まるらしい。
市内ってかなり広い範囲ですけど、ここしかないでしょ!!!とマリエンプラッツに照準を合わせて行ってみました。

ステージもで出来ていて、ちょっと期待hoshi_10
neueratshaus02

ですが、11時時点での人だかりは、市庁舎のグロッケンシュピール待ちの観光客の方々でした
せっかくなので、久々に音楽とお人形を見ました。
ミュンヘンのグロッケンシュピールはまだ終わらないの??ってくらい長いです!
neueratshaus

Tourist Informationでパレードについてたずねたら、先週Gabelsbergerstr.で小さなパレードがあったけど、今日はパレードはないとのことでした。
んーー残念。。そして12時からステージで音楽が始まるとのことだったので、時間潰しとマリエンプラッツ観察にカフェRischartでお茶しました。

いきなりおでむかえしてくれたのはこの子。これまたファッシング仕様ですよね!?
rischart03

もうすぐ正午というのに、周囲の人は面白いくらいにみーんな朝食セットでした。

でもお腹が空いていなかったので、私はコスタリカというエスプレッソにバニラアイスと生クリームの乗ったものにしました。これ、そのとき飲みたいと思った味にぴったりマッチしてて嬉しかった。
Rischart01

旦那には、以前食べておいしいと思ったティラミスクラプフェンを勧めました。
Rischart02
甘すぎない味は好きなんだけど、ドーナツ生地部分が妙にパサパサしてるんですよねぇ。

時間潰しをした後も、マリエンプラッツは閑散としていて、仮装してる人もかなーりまばらでした。
fasching12 fasching11

今夜から激しくなるんですかねー?

まだまだ寒いですけど、とってもよく晴れて、テアティーナー教会が一層きれいに見える日でした!
fasching13
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もケルンのカーニバル行ってきましたよ~♪
(ファッシングって言ってたら、ケルン人の友達に「ケルンではカーニバルって言うんだ!ファッシングっていうのは北と南ドイツ!」って言われましたw)

ものすごい人出だと聞いてたので宿泊していたデュッセルを始まる3時間半前に出発して、2時間以上前からベストポジションを陣取ってましたwそのあとちょっとしたいざこざがありましたが、まぁそれは私の記事を読んでみてくらさい。
カーニバル超楽しかったです☆

ミュンヘンでも小さめのがあったんですね。
クラプフェンって初めて聞いたけど、ベルリナーみたいのですか?
ドイツ意外とティラミス味のお菓子多いですよね。

ビバちゃん

おかえりなさ~い!!!!

北もファッシングって言うんですね~。
ワールドワイドにもカーニバルって言うのに、なぜにファッシングと言う名があるのか不思議です。

ビバちゃんブログ、早速お邪魔してきました!!
ホント、盛り上がりもパレードもすごいですね~~。私も行きたかったなー。
前から予定たてとくんだったと後悔してました。。

ミュンヘンのメインは火曜日なんです。まだ記事が追いついてません。。。
と言ってもパレードはなかったし、ケルンにはかなーり負けてますけどねー。

クラプフェンはドイツ全国区ではないんですね!?知らなかった~。
たしかべルリナーは、ドーナツの中にジャムが入ってるものですよね?
クラプフェンも基本形はそれです!でもファッシング前には、クリームにアルコールが入ってるものとか、黒い森のサクランボケーキのクラプフェン版とか、多いところでは10種類以上の味のクラプフェンが店先に並ぶんですよー。

ドイツでは、確かにティラミス人気かも。ケーキ屋さんには大体置いてますもんね。
コーヒー好きだからなんでしょうか??
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
