スポンサーサイト


ケーキたち

今日はおひな祭り。(ドイツにひな祭りはありません。。)

それとは関係ないけど、最近かなり頻繁にケーキを焼いています!
sabre bananabread
kaesekuchen brownie

ケーキ教室で習ったケーキを復習のために作ったり、それ以外に食べたくなったケーキのレシピをネットで探して好みの味のレシピにめぐり合えるまで、同じものを別のレシピでチャレンジしたり、自分でアレンジしたりしています(習ったもの以外は簡単なケーキが多い!)。
こだわりはじめたら、やたらこだわるAB型です♪
バナナブレッドは、ほんとに何度焼いたことか!!!


今日は、ブースケちゃんにイスタンブールで購入したベリーダンスの腰布を渡したくて、お家に来てもらうことにしてたので(急遽、昨日コンサートでも会ったんだけどね。)、ちょっとステップの多いチョコレートケーキを焼くことにしました。
ところが、最後のチョコレートコーティングに大大大失敗
恐ろしく気持ちの悪いケーキになってしまいました・・・・。
schokoladenkuchen

こんなケーキでも文句を言わずにおいしいと言って食べてくれたブースケちゃんに感謝
見た目ってやっぱりかなり大切で、私にはもうおいしいのか美味しくないのか分からなくなっちゃいました。

そういえば以前ブッシュドノエルでも、せっかく巻きに成功したのに、コーティングクリームがゆるゆるで失敗してました・・・。
noel

私って詰めが甘いタイプ!?
(それより、ブログに失敗作載せる人っているのかなぁ?)

くやしいので近々リベンジする予定です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーキ、本当に美味しかったよぉ~!
あの日は落ち込み気味だったけど、美味しいケーキが食べられて元気でたもんっ!これは確か。

そして、旦那にも大好評だったんだからぁ~。
happyちゃんは目指すところが高いのね。
またケーキ食べにお邪魔させておくれぇ~い!

ブースケちゃん

見かけがひどいケーキでも、美味しかったって言ってくれてありがとね!
なんだか、今私の中のクッキングブームが去りつつあるんだけど(早過ぎっ?)また作ったら試食してねー♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
