スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用してるミュンヘンの空港バス

ミュンヘンに来てから旅行三昧しましたが、空港へ行く時は、当初Sバーン(近郊列車)ばかり利用していました。
が、1年ほど前に空港バスを試して以来、その快適さゆえに空港バスを利用するようになりました。

ターミナル2に着いたら、空港バス乗り場は、タクシー乗り場そばの出口を出てすぐです。
20分置きに発車ですが、始発なので、早めに行ってもだいたいバスが既に停車しています。
大きな荷物を下のトランクに入れた後は、寒い冬も発車まで車内で待つことができます。
切符を買うタイミングは運転手さんや混雑状況により異なりましたが、だいたい乗り込んだ後回ってくる運転手さんに支払います。
往復だと安くなりますし、私達は10枚セットを購入し、夫婦で同時に使用していたのでもっと割安です。

通常、ミュンヘン中央駅まで40~50分で到着します。
ミュンヘン中央駅の北側出口、Sバーン側出口を出てすぐのところに着きます。乗車も同位置から。中央駅から乗る時も始発のため、ほとんどの場合、乗り込んで待っていられます。

何がオススメかって、停留所が空港ー中央駅間で1つ、Nordfriedhof(U6と接続)しかないので、熟睡できること
しかも座席がSバーンよりも角度もクッションも良いので、疲れません
車内も程よい暗さです。
そして時間帯にも寄るでしょうが、車内は空いていることが多いです。
(あくまで個人的主観に基づくものですので、ご参考まで!!)

寒い冬はSバーンの駅に停車するたび、突き刺すような冷たい風が車内に吹き込んできて震えることになりますがそんな心配もなし。
しかも、Sバーンよりは車窓が楽しめます。Allianz allenaやNational Museum、Karlsplatzを見ることができますよー。

平日のラッシュ時空港に向かう時には一応十分に余裕を持って出たりはしますが、1時間以上かからずにターミナル2には着いていたと思います。

我が家の場合、ちょうど中央駅の空港バス停前から発車するバスが自宅そばに着くので、何より一番歩く距離が少ないのです!

そんなバス(100番、58番)を利用している人は限られるかもしれませんが、一度機会があったらお試し下さい!
中央駅近辺のホテル滞在の方やNordfriedhofからU-Bahnで自宅に辿り着ける人も便利なのでは??
(旅行者は、Sバーンの1日券の方がその後も観光できるのでお得になりますが、夜着の方はぜひ!)
ただしNordfriedhofから空港に行く場合は、バスが来るまで寒空の中待つことになりますが。。。



ミュンヘンの空港バス、使えそうだなーと思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


情報
Lufthansa Aiport Bus公式HPはこちら(英語・独語)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。