スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽クロワッサン

今日は朝からクロワッサンを焼きました~
とは言っても、ドイツには丸めてオーブンで焼くだけのお手軽生地が売られてるので、むちゃくちゃ手抜きして作れちゃいます。
croissant01

去年試したことがあるけれど、味がクロワッサンじゃない・・・しパリパリしてないとそれ以来めっきりご無沙汰でした。(私、お料理ビギナーな割りに、結構味にうるさいです。)

でもビバちゃんwithfluteさんのブログでも紹介されていたので、もう一度チャレンジすることに!
そしてビバちゃん作戦で、アレンジクロワッサンにすることに!!

側面の紙を破ると生地が飛び出してきます。
croissant02

点線に沿って切って巻くだけ。
croissant03


茹でたウインナーソーセージとチーズ入りとハム入りとプレーンにしてみました。
croissant04

インストラクションでは12-15分焼くように書いてあったけど、予熱したからか8分くらいでかなり濃い焼き色が付きました。
croissant05


アレンジクロワッサンが大正解
クロワッサンがなぜかとてもしょっぱいので、お惣菜クロワッサンにするとおいしいです
ハムは油がたくさん出てしまい少しベトっとしてしまったのでハムの種類に気をつけるべきかと思いました。

生地は1.29ユーロとベーカリーで買うクロワッサン1つ分のお値段。これで6つ作れます。
旦那もそれぞれの具材がどういう味になったかを確認したかったようで、朝は小食なのに2個半食べて行きました。
今度また別のソーセージとか入れて作ってみよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このパンお手軽でいいですよね。
ソーセージ入りおいしそう。私も今度はソーセージ入れてみようかな~^^

withfluteさん

ホントにお手軽ですね。
巻くだけですけど、なんだかちょっとだけ楽しいですよね!?
その上、あの生地の飛び出し方が可愛らしくて好きです!
ぜひソーセージ入れてみてください~♪

No title

おー、happypigさんもビバちゃん作戦お試しになったんですねw♪
そうそう、これちょっと塩気があるから、ソーセージ合いますよねぇ。
そう!これクロワッサンって感じの味ではないですよねw
ほんとのクロワッサンてバターがたーーっぷりでぐちゃぐちゃで成型が大変って聞いたことあるから、成型しやすいようにバターだいぶ控えてあるのかな?サッパリしてますもんね。

あ、そーだ!このあとREWEでREWEブランドの生地買ってみたら安い上に、もっとクロワッサンぽかったですよ!
パイ生地にも使えそうな感じ☆
缶ではなく細いビニールにクルクルに入ってるやつです。

ビバちゃん

ビバちゃん作戦、ほんとに大当たりですよー。

いただいたコメントを出先で読めたので、帰りにReweで早速入手してきました!!
パリパリがお手軽に手に入るのか~~!焼くのが楽しみですー♪

実は、以前紹介されてたお魚の冷凍食品も試してみました~。
ドイツの冷凍食品を怯えててほとんど購入したことなかったんですけど、コレいけました。
ソースが美味しかったです!!

最近ちょっとクッキング熱が下降してるので、お手軽なものがありがたいです。。
他にもおすすめ品とかあったら、ぜひぜひまたブログアップして教えてくださいねっ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。