スポンサーサイト


バザールとベリーダンスの夕べ ☆Istanbul day1

イスタンブールのホテルで少し休んだ後(前記事参照)、グランドバザールに繰り出しました。

もう陽も落ちてたけど、バザールの中はすごい人ごみ。
bazaar01

バザールに来た目的は、ベリーダンスの腰に巻く布を買うこと
ブースケちゃんに時間があったら♪と頼まれたので、それじゃぁ自分の分も一緒に買おうと。
(ブログに書いてなかったけど、昨秋からこっそりベリーダンス始めてました~。)

ここでは、値札が付いていないので、値段を聞く→交渉して値切るというのが鉄則。
大の苦手の駆け引き、頑張ってみました

戦利品1:ベリーダンスの腰布。ピンクの予定がなぜかシルバーの飾りに惹かれて赤を購入。
bazaar05

戦利品2:ストール
bazaar04

腰布は、1軒目で相場をつかみ、2軒目で半額まで値切りました
ストールはまけてはもらえなかった。お店がどんどん閉まっていくというプレッシャーの中、各20リラ(約10ユーロ)という破格だから、成功かな

ランプが可愛いすぎです~。時間があったら絶対買ってたな。
bazaar03

19時前には、ほとんどのお店が閉まっていました。ギリギリ買えてよかった

ホテルで少し休憩した後向かったのはOrient House
ベリーダンスを見ながらお食事ができるところです。1人65ユーロ(←飛び切り安くはない)。
直前の予約にもかかわらず、日本人スタッフの方が送迎バスも手配してくれ、ラッキーでした。

席はステージどまん前の前から3列目。最前列のカップルが必ず写真に入るけどすごく見やすい
orienthouse01

回り続けるだけ。でも衣装とともに神秘的なダンス。
orienthouse02

民族ダンスなんでしょうねー。群舞です。美人と美男のときパチリ。
orienthouse03 orienthouse04

さすがに動いてるベリーダンスの撮影は難しい。ビデオを持ってこなかったのが悔やまれました。
orienthouse05 orienthouse07

ベリーダンス3人目のトリ。かなりふくよかで、ちょっと注意をそがれてしまった。
orienthouse09

ダンサーが客席を回る撮影タイムです!隣の席の男性とおひねりいっぱいのダンサー。
orienthouse08

本場のベリーダンスは衣装も体型も踊りも、かなりセクシー

期待していなかったお料理はというと・・・
前菜と揚げ物。このコロッケみたいなのが一番美味しかった。
orienthouse10 orienthouse11

メイン。私は牛フィレのグリル(左)。旦那がシシケバブ(右)。
orienthouse12 orienthouse13

これにパンと2種類のドリンクが付きます。とても絶品とは言えないけど、予想の範囲内でした。
23:30になっても全くお開きにならないので、お願いして私達だけホテルに送ってもらいました。頼んだら色々対応してくれて、最初から最後まで気持ちよく楽しめました~♪

ホテルで紹介してもらったベリーダンスショーはボスフォラス海峡クルーズ船でのショーでした。送迎・ディナー付きで1人70ユーロだから、すごく魅力的だったんですがクルーズ終了が24時とのことで体力温存を考えてOrient houseにしました。

To be continued..


情報
 Orient House
 公式HPはこちら
  私は日本語直通のメールアドレスから予約しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イスタンブールに飛んでらっしゃったんですね!
happypigさん、ほんっといろんな所に行ってるな~。
トルコってそんなに遠くないんですね。
私も一度行ってみたいなー。
食べ物も写真で見る限りはとってもおいしそうですけどね!

ベリーダンスやられてたんですか!
あれ、お腹が引き締められそうですよね。
腰布もエキゾチックで素敵だけど、ストールいいっ☆
私好みです♪
このブログのテンプレートの背景にも似てますねw

続き楽しみにしてまーっす♪

ビバちゃん

そうなんですー。飛んでイスタンブールしてました。
ミュンヘンからは2時間半です。

きっと、食べ物は街中の普通のレストランや食堂で食べたら美味しいと思いますよ。ビバちゃん得意のおいしいお店探索能力を使えばバッチリなはず!!!

そーなんです。ベリーダンスはじめてたんです!
でも、セクシーとはほど遠い体型&キャラだし、鏡の中の自分の下手さ加減にこのまま続けるのもどうかと思いながらも一応続けてます。 踊ってる途中にマラソン終わった後みたいにお腹が苦しくなったりするから、お腹にきっと効いてるんでしょうね!?

ストールは、品質より柄に惹かれましたー♪
ブログのテンプレートに似てる!?確かに言われてみて初めて気づきました。
私、水玉(系)クレイジーです。

No title

おぉ~、私の腰巻き布のためにバザールで焦らせちゃってゴメンよぉ~。v-16
早速、金曜日のワークショップで使わせてもらったよ♪
コインも全然落っこちて来ないし、作りがしっかりしてる感じ☆

本場のベリーダンスを見て、参考になったでしょ~。
またレッスン頑張ろうね♪

ブースケちゃん

いやいや~、人から頼まれでもしないとお買い物しようって気にならなかったから、むしろ私の分も便乗買いできてよかったよ!!
気に入ってもらえて、丈夫そうなら買ってきた甲斐がありましたーー♪

本場のベリーダンスは、踊りもだけど、セクシーな身体にばかり目がいってしまったよ。
またベリーのドイツ用語解説よろしくおねがいしまーす!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
