スポンサーサイト


White House Hotel ☆Istanbulホテル

さてさて、今回のイスタンブールで泊まったWhite House Hotel
いつものようにbooking comで89ユーロで予約をしていきました。

時間の余裕が全くない旅だったので、旧市街でアクセスが良いところを探しました。
もっと安いホテルもありましたが、評価が10点満点中9点超えという好評価だったので、ここに決定。
結果、このホテルで大大大正解

まず、ホテル自体が名前の通り白くてかわいい。
whitehousehotel01

そしてスタッフが親切で気持ちいい。これって結構重要なこと。
チェックイン手続き中に席をすすめてくれたり、旅程を確認して何をしにどういうスケジュールでイスタンブールに滞在するのかをさり気なく質問したり、と小さなことだけどそういう気持ちがうれしい。大型ホテルではないプチホテルの醍醐味はコミュニケーションだと思う。

チェックインの手続中には、ウエルカムドリンク&お菓子が振舞われました。
whitehousehotel03

そして、ダブル+シングルベッドのファミリールームにしてくれました。
whitehousehotel04

窓からの景色は楽しめませんが、部屋が可愛いので全然平気!
whitehousehotel05

バスルームはやや狭いです。バスタブもなしですが、天井や側面からもシャワーが出ます。
whitehousehotel21 whitehousehotel22

お部屋には色んな種類のティー&カフェと湯沸しポットがあり、
whitehousehotel08

キャンディーのようにかわいい色使いのアメニティも十分でした。
whitehousehotel23

朝食スペースも白くてスッキリしていてかわいかったのですが、
whitehousehotel12

あまり種類がなかったです。パンも美味しかったけど。
whitehousehotel10 whitehousehotel11

夜のライトアップもステキに♪
whitehousehotel02

チェックアウトの時には、手土産までも用意してくれていました

なにより、トラムヴァイの停留所スルタンアフメットまで歩いて5分以内。
ブルーモスクやアヤソフィアや地下宮殿やグランバザールまでも全て徒歩10分以内。
この立地はかなりよかったです。

ただし、日本から大きなスーツケースを持って公共交通機関でここに辿り着くのは、トラムからの道がでこぼこの石畳なのであまりおすすめではないかも。タクシーで目の前に行くなら話は別ですが。 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かねてから行ってみたいと思ってたイスタンブール(行ってみたい、がたくさんあるけど)、行く時はこのホテルにしたいよv-221
89ユーロじゃあ、便利な所にあるだけでOKと思えるのに、ほんと良さそうなホテルだねv-218

Bier-Reiseちゃん

おぉーイスタンブール長年の夢だったのかぁ!!!

このホテル、コストパフォーマンスがいいよね。

お金に糸目を付けないなら、FourSeasonsがかなりステキそうだよ♪
http://www.fourseasons.com/istanbul/
4年前、このホテルそばのYHに泊まってたんだけど、あまりにステキで用もないのにお庭で写真撮影したり、ロビーをうろうろさせてもらっちゃったぁ。豪華で優雅な気分になれたよ。
ご家族でこんなとこ泊まったらステキだろうなぁー☆☆

No title

まだトルコ自体足を踏み入れた事がないんだよね~。
このホテル、イスタンブールに行く時は使わせてもらうかも。
コスパも良さげだし、評価点がそれだけ良いのってやはりサービスが良いからだろうねぇ~。

ブースケちゃん

トルコ、雑多なところも全て異文化ーーって感じだよー。
2週間とか休みを取ったら、イスタンブールをかじって地中海沿岸の都市でのんびりしたりできるとおもうよー。

多分このホテルの高評価(この値段に期待するレベルは超えてる)は信じてよいと思う!
というのは、4年前泊まったYHはほぼ満点に近い評価だったんだけど、ソフト面はそこそこにしても設備等大したことなくて、というかやや不満寄り!だったの。でチェックアウトの時に、フロントの人の目の前でフロントのPCを使って無理やり評価サイトをやらされたんだよー。何泊もしてる間にフロントの人とそこそこ仲良くなっていたからあまり悪い評価を付けられなくって、ここの高評価の理由はこれかぁ!!と悟ったんだ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
