スポンサーサイト


セーターが縮んだ~

一番好きな家事は、洗濯 (←これが1番ってだけで家事の苦手っぷり露呈・・・)

なのに、やっちまいました。。。
洗濯機のFein(繊細なもの洗い)コースにかけて取り出したら、ロングカーデがごわっごわ
もうセーターという柔らかい物体ではなくなっていてフエルト調に

他の2つは無事だったのがせめてもの救い。
そしてごわごわくんになったのが、ユニクロのカーデだったのも救い。

でもこの冬デビューだったのに。。
わざわざネットで買って、日本から送ってもらったのに。。。

今まで手洗い→タオルドライだったのに、面倒になって機械に任せてしまったのが失敗
まぁこのカーディガンは初洗いだったので、手洗いしたからってどうなのか分からないけれど。

それとも脱水が足りないと思って、追加で少しまわしたのが良くなかったのかな?
そもそも安物のウールはこうなる運命??


しっかしこんなに縮んだの生まれて初めて
ちょっと大きめだったので少し縮めばいいな~なーんて思いながら洗濯したけど、これ縮み過ぎです。
でも、ギリギリ着れたので、寒い冬はまだまだお世話になります。
窮屈目なおかげで、暖かさ2割り増しh_05かな
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、私もやった事あるぅ~!!!
私もカーディガンだった~!
他のものと一緒に40度で洗っちゃったのよ(涙)
オシャレ着洗いを選択してたら大丈夫だったのかな?!

ちなみに私の好きな家事は。。。お料理かな。お腹空いてない余裕のある時に限るけど。そして、後片付けは嫌いv-16

ブースケちゃん

やっぱりやっちゃうよねぇ!
仲間がいてうれしい☆
ドイツ人こそ、セーターを自宅洗いしてそうに思うんだけど、どのコースで洗ってるんだろうかね?

お料理好きなんだね~~!!いいじゃんいいじゃん!
私も絶品手料理をバンバン作れるようになっていつかそう言えるように日々修行中です。
後片付け大嫌い!!分かる~。
今はディッシュウォッシャーがあるから助かってるけど、帰国したら全部自分の手で洗うのかと思うとぞっとするよ。。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
