スポンサーサイト


Le Pain Quotidien

今日はBier-Reiseちゃんとランチしてきました。

行ったのは、オーガニックのパン屋さんというかカフェLe Pain Quotidien
Bier-Reiseちゃんは、本場ベルギーのお店に行ったことがあるらしい。
私はイギリス留学時にロンドンでお世話になったカフェです。
ロンドンで初めて入ったとき、パンの美味しさに驚いた記憶が。。
いまや、日本にも上陸したとか!?

ホーフブロイハウスの前に発見してからずっと行かなきゃと思ってたのです。
が、昨年末あたりに違うお店になっていて焦りました。よく見たら「移転します」って張り紙が。

移転先のこちらは、日当たり抜群で広くなってます!
このお店のポリシーなのか、ロンドンのお店同様ウッディーっでナチュラルで、居心地がいい。


頼んだのは、今日のランチプレート。
カレー風味のソースが乗ったブレッド炭酸ジュース(Johannisbeere=カラントを選択)がセットで6.5ユーロ。
これはかわいいし美味しくてお得
Quotidien01

Bier-Reiseちゃんは、バゲットベルギーのホットチョコ
ホットチョコは、本場っぽくダークチョコレートをミルクに注ぐタイプ(生クリームたーーっぷりのドイツ版ホットチョコとは違う)。これ見るだけでオイシイでしょ
Quotidien02

そのままこのお店でデザート食べました。
チョコレートクリームが中にいーーっぱいのエクレア
Quotidien03

リベンジのモカチーノ過去記事参照)。ここのはちゃんと苦味もある!おいし~
Quotidien04
Bier-Reiseちゃんのティラミスも柔らかな口どけとコクのある風味で美味

美味しくて、陽があたたかくて、優雅で優しい気持ちになるカフェでした


14時半くらいからとても混み始めたこのカフェ。
出るときには、通路に4台もベビーカーが!
ちょうどいいママたちのお茶タイムなのかな?

Bier-Reiseちゃんの娘ちゃんは長い間寝てくれてたんだけど、さすがにウェーンって泣き始め
そんな泣き泣きの娘ちゃんをベビーカーに乗せて、お土産を買うBier-Reiseちゃんを外で待っていたら、泣き止んでまた寝始めてくれましたー。
こないだママがちょっと居ない時に代わりにベビーカー押したら、
うぎゃーーーーって即効泣かれたけど、なんか今日はうれしいゾ。
エセママ成功!?

天気はいいけど氷点下の中、おしゃれなゲイエリアスポットをお散歩しました。
Isar川沿いの大きくて立派な教会(これはゲイエリアから離れてるかも)。
Quotidien05

中より外からの方が素敵な教会でした!
Quotidien06

バゲットと旦那用にクロワッサンを買って帰りました。
Quotidien07
ここのクロワッサンは、パリっとしてておいしい(一部はがれた層を食べただけだけど。)と思う。
バゲットはもう少し柔らかかったはずだけどなー。種類とかあったのかな?


カフェ情報
 Le Pain Quotidien
 Gärtnerplatz 6, 80469 München
 公式HPはこちら


■3/1追記■
Bier-Reiseちゃんが、この日のことをブログにアップしてくれました。こちらからどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このパン、見た目も面白いですね!
おいしそーー!食べたら元気になりそう♪
チョコクリームのエクレアも食べたいーーー!!

ゲイエリアってどこらへんなんですか?前行ったとき通ったかな?
オシャレな店が多そうですね☆
ハンブルグも天気はいいけど、まだ激寒です。。
天気に騙されて外出たら、一瞬凍ります・・・

ビバちゃん

このパンの飾りつけっぷりがドイツっぽくないですよね~。元気でましたよー!

ゲイエリアは、グロッケンバッハという地域で、中心街のマリエンプラッツから見て1駅ちょっとくらい南下したとこらあたりです。地下鉄だとU1orU2のSendlinger Tor(←U3orU6も)とFraunhoferstrの間くらいです。
分かるかな?説明下手でごめんなさい。。

クレちゃんミュンヘンなんですものね!
ミュンヘンも青空がきれいな1日でしたよ!氷点下じゃないですけど、まだまだ寒い~。
ホント青空に騙されて、冷え性悪化すること多々ありです。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
