スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Woerner's

今日は、ラーメン屋さん「匠」がオープンしてないかな~と確認しに行った後(まだでした)、
お買い物に出たついでにWoerner'sというカフェに行ってみました。

家で既にスイーツを食べていたので、この上ケーキはさすがに身体によくないだろうと思い、
私はチョコクラプフェン。中にもチョコレートクリーム入り!
woerner's01

旦那はチビクラプフェン?たち。
woerner's02

そしてモカチーノを発見して、嬉しくなって頼んでみました♪
woerner's03

でもやってきたのは見た目も味もホットチョコレートでがっかり
拙いドイツ語でモカチーノじゃないことを伝えようとしたけど、
モカチーノはホットチョコレートとエスプレッソが入ってるの!美味しい?
と返されてしまい、取り替えてもらう願望をさっさと捨て、ホットチョコを堪能しました 

レシートに記載されたクラプフェン達のお値段を見てちょっとびっくり。
ショーウインドウに表示されてたものより高い!
ドイツってイートインとイートアウトで値段違ったっけ・・・?
思い起こせばリシャルトも2階のカフェは同じケーキが少し高くなったかも。

かなりケチくさい話だけれど、今回はチビクラプフェンもそれぞれ60セントずつ上乗せされているようなので、プレーンのチビクラプフェンに関して言えば実際の価格<上乗せ価格 
かなり落ち着いたインテリアで居心地のいいカフェだったけど、イートインするならば、ケーキ類は個数を減らして単価の高いものを頼んだ方がお得度が上がることを勉強しました。


カフェ情報
 Woerner's confisirie & cafe
 ・Marienplatz 1, 80331 München
 ・Herzogspitalstr. 9, 80331 München(←Karlsplatzそば) 他 Sendlinger Torにも。
 公式HPはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。