

小さな幸せ

バレンタインデーだった昨日の夕方、用事で外出した時にパン屋さんに寄りました。
初めて行くパン屋さんだったので、中身を聞いて値段も教えてくれて悩んだ挙句、チョコクロワッサンと普通のクロワッサンを1つずつお願いしました(←悩んだわりにフツー!)。

なんか全部で3つ袋に入れてそうだったので、1つずつですって念を押してみたりなんかしました。

「2ユーロといくら?」とたずねると
「1ユーロ50セントよ。人もいないし、なんたらなんたら~~。
 でプレゼントよ」と言ったような。

いつもならおまけしてくれてラッキーって思うだけなんだけど、
昨日はちょっと気分が沈んでたので、そんな風にプレゼントしてくれたことが嬉しかった

今朝、袋を開けたら、クロワッサンが3つも入っていました。
安くしてくれた上に、さらに余分に1つ入れてくれたんだーと思ってさらに嬉しくなりました。
croissant

あ、でも味が・・・・(言わないでおこう)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気分が落ち込んでる時のちょっとしたやさしい言葉やサービスってホント嬉しいですよね。特に異国では。v-390
クロワッサン3つで一個分のお値段!お得ですね~味は・・・v-389
気持ちが嬉しかったってことでOKですね^^

withfluteさん

いつもコメントありがとうございます

おっしゃるとおり、特に異国だと沁みますよね。小さな優しさが!!!
嬉しくってこのお店にまた行こう♪なーんて思ったんだけど、、他のパンにしようかな。。
日本のチビクロワッサン(ドンクとかのチョコ味とプレーンの量り売り)が妙に恋しくなっちゃいました。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
