スポンサーサイト


翻訳サイト

4月に遊びに来てくれる友人と、ただいま旅行計画を練ってます。
その友人が、あるホテルの予約確認書をネットのドイツ語翻訳にかけたらすごい言葉になっちゃった~と教えてくれました。

ありえないーと思って私も早速やってみたら、出ました。
「キャンセル肛門」←お下劣でゴメンナサイ
一文ずつ、ドイツ語、英語、と記載されているので、For cancellation after this・・・という英語部分がこうなっちゃったみたいです

肛門ってドイツ語でAfter(男性名詞)って言うんですね。
勉強になりました。
使うことあるか分からないけれど・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

翻訳サイトで翻訳すると、訳のわからない言葉になってしまいますよね。ドイツ語は2つの単語がくっついてひとつの言葉になっていたりするから、よけいそうなるのでしょうか。私もいつも、なんだこれv-12って感じで翻訳サイトで翻訳してますv-356

ぎゃはは~

ハハハー、キャンセル肛門ってすごい言葉ですね!
へー肛門、Afterともいうんですね。知らなかった。
Anusとか、Arschlochとかばっかり使ってた(いつ使ってたの?)
でもAfterだったらサラリと言える感じでいいっすね♪
ひとつ勉強になりました!

・・・このコメ、もし日本語読めないドイツ人が見たら、肛門っていろんな言い方で何回も書いてて何者だ、って思うでしょうね(爆)

No title

こらこら、バレンタインデーの投稿が「キャンセル肛門」ってv-15
大変ためになる。。。。じゃなくって面白い偶然だねぇ~。
恐るべし、翻訳サイトっ!

withfluteさん

今回のは、英語の文章がドイツ語翻訳されたので、ありえなく変な単語になっちゃいました~

来たばかりでドイツ語が全く分からない頃、届いた重要そうな書類を翻訳サイトにかけるために文章を入力するのだけでも相当てこずりました。。。ほんと、ドイツ語って単語長すぎですよねーー。
入力かーんぺき!って思って日本語翻訳したら予想通り意味不明で、ならば英語翻訳だーと変えてみてもまたも意味不明で血まなこになって探したらミススペルしてた・・・とか。今は辞書と妄想をフル回転させて解読してます!!

ビバちゃん

ほんと、勝手に意味を想像してみると、ちょっとばかりスゴイ言葉ですよね・・・。

ドイツ語の肛門表現レッスンありがとう♪
たくさん知れてよかったです!!
ていうか、ほんと、どのタイミングで使ってたのかしら!?
覚えたら使ってみたくなってしまった。。

> ・・・このコメ、もし日本語読めないドイツ人が見たら、肛門っていろんな言い方で何回も書いてて何者だ、って思うでしょうね(爆)
たしかにーーー!(笑)
ドイツ人にはご内密に☆

ブースケちゃん

ごめんごめん。
あま~いバレンタインムードぶち壊しちゃって!

コンピューターってお恥ずかしい言葉もサックリ表示してくれちゃうから、こっちが照れちゃうよねぇ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
