スポンサーサイト


ラーメン屋「匠」発見!

ミュンヘン在住の日本人の多くが待ち望んでいるラーメン屋さん「匠」
デュッセルドルフで食したことがありますが、海外だってことを忘れるくらい美味しいラーメンでした。

で、いったいミュンヘンのどこに?いつ?オープンするのか??
年末に、某ネット掲示板で話題になってましたよね。

旦那からどうやら看板がかかっているらしいと聞き、今日早速探索に行ってきました。
ラーメン屋さんができるというHessstrは結構長く、番地を調べていかなかったので、旦那から聞いた方角を頼りに歩きました。がなかなか見当たらず
Maxvolstadtという地域はもうこの角でおしまいなんでは?というところでついに発見
Takumi01

匠の心意気なるものも掛かってました。
Takumi02

中にはたくさん男の人がいて、目が合ったために覗き込むのを躊躇してしまったのですが、外の塗装とか、、もう少しだけ時間が要るのかも?

でも看板もかかったことですし、美味しいラーメンを食せる日が来るのも近いでしょう!!
オープン日が心から待ち遠しいわ~~

オープン日はどうやったら分かるのかなぁ 
ニュースダイジェストとかに載るのかなぁ

あでも、ご近所だし、ウィークリーに偵察に行けばいいのか

場所
 Hessstr. 71(←現地で確認忘れたので、帰宅してネットで調べました。正しいのかな?)
 (HessstrとSchleissheimerstrの交差点南東の角です!←これは確かです。)
 U2のTheresienstrからか、Tram20・21番のSandstrから徒歩5分前後。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『匠』のラーメン、私もデュッセルドルフで食べましたよ^^味噌ラーメンを食べましたが、ホントおいしかったです。
いつ、オープンするのでしょうね。NIPPONIPという情報パンフには2月吉日と書いてありましたよ、吉日っていつ?って感じですが。v-389
オープン時はきっと混むでしょうね~はやく食べてみたいです~。

No title

おぉ、遂に。。。開店ちょっと前まで来てるのねぇ~。
この間そこら辺のインドレストランに食べに行った時に場所はチェックしてあるのさ。。フフフv-415

私も早く食べに行きたいっ!
近くに住んでいるうちの駐在さんにも「毎日チェックしてくださいっ!」って指令を出してあるので、オープンしたらすぐ分かるよぅ♪一緒にラーメン行っとく?

withfluteさん

2月吉日オープンですかー!
確かに吉日とはいつ???ですが、今月中にはってことですよね。
貴重な情報をありがとうございますっ。

オープンしたら、日本の人気ラーメン屋さんのように、行列しちゃうんですかね!?
並びたくないけれど、、冬、並んだ後の温かいラーメンはより一層おいしいですよね~。

ブースケちゃん

ついについについに、開店しそうだよーー♪
さすが、既に場所、チェック済みだったかーー。
というかそこら辺のインドレストランって!!美味しかったぁ?

駐在さんに指令出してくれてるなら、ブースケちゃん経由の情報が早そうだなぁ!!
オープンしたら教えてね~。
今度、ベリーとラーメンセットにしよー!!

No title

昨日(2/14)行った美容院で得た有力情報によると、1月16日に保健所の検査が入って、それを通れば今週末か来週初めにはオープンv-308だってさ~!

ちなみにwithfluteさんも書いてるけど、NIPPONIPに紹介されてて、そこに餃子のサービス券もついてるのよ~、奥様っ!
早く行きたいな~。

あ、ちなみに近くのインド料理レストラン、美味しかったよぞ~。ネットで評価チェックして行ったんだけど、評判どおり美味しかった。
↓ここです。今度旦那様とのデートに使って♪
> > Shiva
> > Augustenstrase 96
> > 80798 Munchen
> > shiva-muenchen.de?

ブースケちゃん

ほほう!
またも重要な情報をありがとよっ。
今週末か来週初めが濃厚っぽいのね。

ところで、NIPPONIPに餃子のサービス券だってぇーーー!?
うっそぉ。早速その冊子獲得しに行かなきゃぁ(クーポン券に弱い主婦)。
まだ残ってておくれよう~~。

教えてくれたインド料理レストランの住所を見たら、何度も前を通ったことのあるお店だった。
こんなそばに美味しくてネットでの評価も高いレストランあるなんて!!
教えてくれてありがとう。今度早速行ってみるね♪

No title

今日、行ったら、スタッフの方が準備されていて、
来週火曜日2月22日にオープンを目指しているとのことです。

today Feb.19th

今日、行ったら、スタッフの方が準備されていて、
来週火曜日2月22日にオープンを目指しているとのことです。

Kさん

コメント&貴重な情報ありがとうございます!!

実は私も昨日見に行ってきました。
でもドアを開けてたずねる勇気がなく、今週はオープンしないんだなぁ・・と残念に思いながら帰ってきました。2/22オープン(予定)だなんてゴロがいいですね!!
無事オープンされることを楽しみにしていまーす。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
