スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの「激落ちくん」

激落ちくんってご存知ですかー?
magicpad01

メラミンフォームのスポンジで、水を含ませて軽くこするだけで、洗剤をつけないでも汚れが浮かび上がってくるという優れものスポンジだそうで、日本では100均でも購入できるようです。
(・・・確か実家の母が茶渋を取るのに使っていたような気も!)
パッケージにはドイツ生まれってうたってあります。

その割には、ドイツのドラッグストアなどで特に目に付くところには置かれてないと思います。今まで探していなかったってこともあると思うけど。
バームクーヘンのように、発祥の地の方が取り扱いが少ないってことでしょうか??

ですが先日ついに、Rossmanというドラッグストアの自社ブランドできっとコレだ!!!ってのを見つけました。
2個入り、1.11ユーロ。名前がぜんっぜん違ってMAGIC PADだけど。
magicpad02

なぜこれを探していたかって、キッチンシンクの底面部分の茶色の汚れをいつかキレイにしようと放置していて、思い立った時は既に遅かったらしく、食器洗いの洗剤やお酢やカルキ取りやステンレスクリーナーやらどれを試しても、少し薄くなるだけで汚い茶色は気になるままだったんです。気になりだしたら、気になってしょうがない私はネットを検索しまくり、この激落ちくんを最後の頼みにしたのでした。

早速、少し切って使ってみました。
気持ちがはやっていたので、使用前の写真がなく使用中の写真です。
排水口の周りの茶色の感じ、分かりますかね?こういうのがキレイになるんです。
真っ白だったスポンジがこんなに茶色に
magicpad03

最後はこの通りピカピカ・・・・ってほどでもない!?
magicpad04

今朝、自然光が差し込む中もう一度撮ってみました。
magicpad05

写真に取るとなぜかまだ茶色っぽい部分があるけれど、肉眼で見るとステンレスの色が全面に復活しています
最近ずっと悩まされてた茶色が消えてくれて、目の上のたんこぶが取れたようなスッキリ感

ですが、この激落ちくんはとっても柔らかい研磨剤のようなので、プラスチックなど柔らかいものには傷がつくそうです。ステンレスもきっと気づかぬ程度に少し削れてるんでしょうね。最終兵器にしておこうと思います。


後日、デパートKaufhofで違う名前(確か、Reinigungなんたら~)で発見しました。確か3ユーロ弱だったとおもいます。


■追記■ 2/16
今日、dmでdmブランドの激落ちくんを発見しました!
名前はSchmutz Reiniger。お値段3ユーロ弱でたくさん入っていました。
自分が気づいていないだけで、ちゃんとどのドラッグストアでも扱いがあるんですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

写真でもきれいになったのわかりますよ。
洗剤使わなくてもキレイになるんだ~。しつこい汚れの時は、もってこいですね!
でもネーミング的には“激落ちくん”の方が面白いw

ドイツは、洗剤とか掃除用品とかいっぱいあってお店でいろいろ見てるだけでも楽しいですよね♪(見るだけで買わない主婦)

ビバちゃんさん

> 写真でもきれいになったのわかりますよ。
分かってくれて、うれしー。ありがとうございます!!!

確かに本場のドイツ製品のネーミングもひとひねりほしいところ♪

ドイツ、洗剤とか掃除用品とか種類が用途別にたっくさんあって迷っちゃいますよね。
いつも長居しちゃいます。
その上、近所だし辞書持って行けばいいのに手ぶらで行ってしまい、用途のところとか、読めないドイツ語を想像力働かせて解読しようとして、疲れ切って結局何も買えずに帰宅することが多々ある、どう見ても非効率な主婦してます。

No title

この間話していた「シンクの茶色い部分」ってこれだったのね~。
家のシンクも白かったから、こういう茶色いの目立って困ったよ~。
カルキ取りだけじゃダメだったみたいね。
そう言えば、うちも「激落ちくん」使ってた。
茶しぶのついたティーカップとかにも使えるし便利だよね~。

ブースケちゃん

これだったのよぉ~!!!
いつも相談に乗ってくれてありがとね
やぁっと茶色くなくなってくれて、キッチンに立ってても気分すっきりだよ♪

激落ちくんはドイツ生まれなのに、きっと日本の方が普及率断然高そうじゃない?
ドイツは大体の家にあるdish washerで茶渋がキレーに取れちゃうからなのかな?

ま、これからは茶色くならないように、毎晩キレイにしてから寝るようにします。
(←今の所頑張ってマス・・・)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。