スポンサーサイト


Daylesford Organic

今日は、だいーぶ前から気になってたカフェDaylesford Organicでランチをしました。
一緒に行ったのは、以前通っていたドイツ語学校の中国出身の子。年末に、街で偶然会ったのがきっかけでランチをすることになりました。

2人ともドイツ語だと会話にならずドイツ語混じりのアヤシゲな英語で会話です。。

店内はすごく広くて居心地がよく、オーガニックカフェだけあってナチュラルな素材のインテリアで長居に持って来い
スペースに対して座席数が少なめで、一人で入りやすい雰囲気です。

オーダーしたのは、ビジネスランチ。
まずは、とっても大きな器に入ってやってきた酸味のきいたトマトスープ。大好物のトマトなので、大量でも美味しくいただけました!パンが特に美味しかったです!
DaylesfordOrganic1

メインの野菜ハンバーグ。
DaylesfordOrganic3

ドリンクは、生姜とハチミツとあともう1つ何かの入ったお茶にしました。
こちらも巨大カップになみなみと注がれてきました。
好みが分かれると思うけど、身体が健康になりそうな、美味しいお茶でした。
DaylesfordOrganic2

オーガニックだからなのか分からないけど、素材の味を生かした素朴で優しい味で、他のお料理やスイーツも食べてみたいと思いました。
あまり奥に行かないで帰って来てしまったけど、オーガニック食材などの販売もされているようでした。パンが売られてるなら、買いたかったな。また行こう。

家に帰ってHPを調べてみたら、日本にもこのお店がオープンしてるようですね。
日本もミュンヘンくらい大盛りなんでしょうか??

ちなみに、イギリスのコッツウォルズに本店があるそうです。
コッツウォルズって文字を見たら、急にまた行きたくなってきたーーー!!!


カフェ情報
 Daylesford Organic, Munich
 Ledererstrasse 3, Munich, 80331 Germany
 公式HPのミュンヘンのカフェに関するページはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンバーグってドイツが本場だったよね?
写真見ると、日本のとはちょっと違うような…。

本場と日本、どっちが美味しい?
オーガニックのお店だからかなぁ?

同じお店でも日本とドイツではボリュームが違うんじゃないかなぁ。
別のお店でだけど、海外で食べて気に入ったから日本のお店へも行ったんだけど、ボリュームが全然違ったもん。
日本人は少食だよね。

No title

このカフェ、前からトライしたいと思ってたのぅ~。
今度、私をカフェに連れて行って~。

このご時世、何が入ってるか分からない食べ物ばっかりだもんねぇ。オーガニック系のカフェとか食材、気になるわ。

ゆうちゃん

ゆうちゃん、確かに!!
ハンバーグってドイツが本場なんだよね?って私も聞きたいくらいどこのドイツ料理店にもメニューにあるわけではないと思うー。たまたま日替わりランチで食べたことあるけど、それはすごいマッシュルームソースがっかっていて美味しかったよ。
ハンブルク(都市名)→ハンバーグってつながりからするとドイツの北の方だと定番なのかなぁ?
ハンバーグの形なんだけど具材にジャガイモが入ってるフリカッデレってのはスーパーやインビスでも見かけるんだけどね。今度ドイツ歴の長い子に聞いてみるね。

やっぱり同じお店でもボリュームとか日本仕様になっちゃうんだ。そうよね~。
そうするとなんだか割高な気がする貧乏性な私でした。。。

ブースケちゃん

ブースケちゃん、

おーーさすが、よくご存知で!!
ケーキが置いてるのかさえ分からないけど外観からしてカフェ飯おいしそーっていうカフェ、実はまだあるのだー。ぜひぜひご一緒に開拓していきましょ。

> このご時世、何が入ってるか分からない食べ物ばっかりだもんねぇ。オーガニック系のカフェとか食材、気になるわ。
ホントだよね。でもミュンヘンってオーガニックのスーパーはすごく多いけど、オーガニックのカフェやレストランってなかなか見ない気がする(私が気づいてないだけかもしれないけど)。

No title

コッツウォルズに本店があるの??知らなかった。
Sloane Square店に行ったことあるけど、ロンドンにしてはそこまでボリューミーでは無かったかも。
Sloane Squareには日本人観光客っぽい人がちらほら居てびっくりしたのだけど、その理由は日本に店舗があるからなのね。。。
日本に居た方がそういう情報って、本当に早いよね。


悪妻ちゃん

まさかエジプトに行ってしまってはいないよね???って心配してたんだ!コメントくれてありがとう。

コッツウォルズのオーガニック農場で作られてる食材を極力使ってるみたい。
前ミュンヘンで、このカフェ、ロンドンにあって美味しいよーって教えてくれたカフェだよね
サイズはドイツ人サイズなのかしら・・・

ロンドンのお店には日本人観光客まで押し寄せてるとは!
ミュンヘンのお店はそこまで知名度なさそうだよ。あまり混雑もしてなくて、そこがいいところだと思ったけど。

それにしても、ほんっと日本には何でもあるよねー。

No title

あそこが、ここだったっけ!そっかそっか。(すごい日本語)

エジプトは来週木曜日発の予定。
今のところはまだツアーはキャンセルになってなくて、出発される予定。。。
エジプト全土へのフライトが飛ばなくなって、ツアー自体がキャンセルになって全額返金してくれればいいのにって願っているところ。
ほんと、イギリスってそういうところ反応が遅くって、今日になってやっと政府チャーター機がCairoからイギリス人を連れ戻したところなの。日本国は何日前も前にチャーター機手配してたのに。
しかもイギリス政府はCairo以外のリゾート地へのフライトはいまだにOKって太鼓判押してるし。。。
うちの旦那さんはもしツアーがキャンセルにならなくても、行くのやめようって話しているので、もしそうなったら大損ーーーー。
キャンセルになれーーーーー!!!

悪妻ちゃん

そうそう、ここが、そこだったよ(笑)

> ほんと、イギリスってそういうところ反応が遅くって、今日になってやっと政府チャーター機がCairoからイギリス人を連れ戻したところなの。日本国は何日前も前にチャーター機手配してたのに。

日本の対応っていつも遅いイメージがあるけど、イギリスに勝ってるとはオドロキ!

でもエジプトツアーがキャンセルにならないってことは、今も同じようにエジプトツアーに行ってる人がいるってことなのよね??カイロ以外は安全ってことなのかしら。。。
ひぃーーでもちょっと物騒だから、キャンセルで返金してほしいよね。ドイツからもそうなるように、祈っておくよ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
