スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーアジアカップ優勝おめでとー

今日は、サッカーのアジアカップ決勝戦

にわかファンの私も、ドイツ時間で16時からだったので、余裕で観戦できる!!!
と準備万端でテレビの前にスタンばってたのですが、中継されているのはスキーでした。。

準決勝は見られたのに、決勝は見られないなんて!!!
そこで何度もチャンネルをいじくっているうちに気づきました。
Eurosportは入るけどEurosport2は受信できていないんだということに(←遅すぎ??)

だから、先週のサウジアラビア戦も見られなかったのだと合点が行きました。

そこから試合速報をテキストで見ながら応援。
延長戦の末、1-0での勝利
感動の瞬間をリアルタイムで喜べなかったのは残念だけど、それでもうれしいーーー

ルールとかほっとんど分かっていないけど、でもスポーツ、特にチームでやるスポーツは熱くなれていいですね(←私も熱い人間です)。
団結力とか、選手と監督との信頼関係とか、キャプテンとしての働きとかは、普段の人間生活でも当てはまるから!

個人的には、長谷部キャプテンの外見ももちろん、それ以上に振る舞いや言動が男らし過ぎてかっこいんです(キャプテンシーについてのこんなコラム発見!)
さらには、選手との絆が早くも太く見えるザッケローニ監督。会社にこんな上司がいたら、私どこまでも付いて行って頑張ってしまうだろーなーと思うような監督です(←詳しく知りませんがね・・・)。

ドイツにいる間に、ぜーーったいにブンデスリーガ観戦しなくちゃ
バイエルンミュンヘンにはいないけど、日本選手が出場する試合をね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

ブースケさんの所から来ましたぁ♪
私はハンブルグ在住です★

私も決勝戦見逃して、あとでYoutubeで観ました。
もううれしくて泣きそうでしたよ!
ほんとに、サムライジャパンのみなさんありがとう!!!

私は何回かブンデスリーガ観に行ってますが、やっぱり生で観るのはぜんっぜん違いますよ!一番ビックリしたのはとにかくみなさん、足が速いっ!(そこ?w)ちょっと目を離したすきに、テレポーテーションのように全然違うところに移動してますから。
迫力満点なので、ぜひ一度観に行ってください♪

前の記事のケーキとってもおいしそうですね♪♪
ハンブルグにもこんなお店あるかな~。

また、遊びに来まーす☆

Re: はじめまして☆

ビバちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

私もゴールシーンや優勝した瞬間のYoutube見ました。
ホント感動で泣いちゃいますよねー

ブンデスリーガ、そんなに大迫力なんですね。その上そんなに俊足揃いだとは!
それは何がなんでも見に行かなきゃっ!!
貴重な情報ありがとうございました~。

私もブログ、遊びに行かせてもらいまーす。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。