スポンサーサイト


バルセロナ ☆Spain Day 7

とうとうやってきました「スペイン旅 ラストの日」。も少しいたいよぉ

朝5時前に起きて、無事7時のフライトに乗り込みやってきたのは、バルセロナ(Barcelona) 
18時過ぎ発でミュンヘンに戻るので、数時間の滞在ですが頑張って観光します。

まずは旦那の第1希望、ガウディの、そして未完成のサグラダファミリア
SagradaFamilia01

初日のバルセロナとは打って変わって今日はあいにくの雨
そしてメトロの駅を出たら既にわんさか人がいて、ちょっとイヤな予感が・・・。

見事的中!!

チケット売り場なんて全然見えないほどに長蛇の列
えーーーこんなに人気なんだ????知らなかったー。

大人しく傘を差しながら待ちました。1時間足らずで無事チケットを入手。
入り口は、受難のファサード側。十字架に張り付けられたキリストがいます。
SagradaFamilia03

鞭打ちの刑のキリストを見て、ドアを抜けると・・・
SagradaFamilia02

そこにはこんな世界が!!
SagradaFamilia04

なんて素敵な光。
SagradaFamilia05

なんてやわらかい光。
SagradaFamilia07

なんて美しい光。
SagradaFamilia08

光を反射して輝く虹色のパイプオルガン。
SagradaFamilia11

天から光注がれる主祭壇。
SagradaFamilia09

SagradaFamilia10

内部が完成したのは2010年の11月のことらしい。
何年も前に来た時は、内部は建設中でほとんどの部分が木で覆われていて、決められた道を歩いて通り、特に何の感動もなかった。
けど、こんなに素敵な教会だったとは!!
この建物の中にいるだけで、心が洗われる気がする。
美しい、幻想的な世界だ。。
完成後に来られて、本当に良かった。どんなに並んでも是非、内部を見て欲しいと思う。


じーーーっくり見学した後はパエリアで有名なレストランCastell de Xativaに。
イカ墨のパエリア(Arroz Negro)
Castell de Xativa01

魚介のスープパエリア(Arroz caldoso)
Castell de Xativa02

スープパエリアが絶品過ぎます。これ一番美味しいパエリアだ 
イカ墨のパエリアはなんだか味が薄かったな。

食べ終わった後に、常連っぽいおじさんのテーブルにイカ墨のパエリアの他にソースらしきものがあるのを旦那が発見。すぐさまガイドブックを見ると、「にんにく風マヨネーズソースを添えて食べる」と記載が。このソースは頼まなきゃ出てこないわけ?????

お勘定の時に一応聞いてみたら(英語はあまり得意でなさそうなウエイトレスだったけど)
オーダーの時に言ったか?今から欲しいか?と言われましたよ。
今、ソースだけ食べろって???
ばかにし過ぎもいーところだ
ちなみにセットじゃないならオーダー受けたら聞こうよ。
このレストラン、接客に問題ありすぎると思うけど、でも、味は確かだと思う。


この後、ガウディ作カサ・バトリョ(Casa Batllo)に行きました。
なんとここでも入場待ちの列
入場料がひとり17.8ユーロもする(ガイドブック提示で10%Offに!)のに、すごい人気です。
casa01

水の中にいるような気分になります。
Casa02

屋上にも見所が!
Casa03

日本語のオーディオガイドも付いていたし、見ごたえのある建物を余すところなく見学できて(←入ってみたら、私以前にも来てた事に気づきました!)大満足でした。

最後は向かい側にあるTapatapaで軽く食べました。
Tapatapa01

すんごい美味しそう。
Tapatapa02

激混みで列もありました。急いでた私達、ちょうおど空いたカウンターにちゃっかり座っちゃいました。
Tapatapa03

揚げたてのコロッケたらのすり身揚げ(←コレほんっと美味しかった)。
Tapatapa04 Tapatapa05

種類も豊富だし、小皿で頼めるものがたくさんあるので、もっともっと色々食べたかったけど時間がなかったので15分くらいで飲んで食べて、空港へ向かいました。

初めてのスペイン旅行でなぜだかバルセロナに良い印象がなかったのですが、サグラダファミリアを見たいという旦那の強い押しで日帰り観光してみたら、がらっと印象変わりました。
バルセロナ、楽しいし、美味しい!!
日帰りじゃあ全然時間足りないです。


うーーーでも、もう訪れることはないんだろうな~~

こうして、期待していたモロッコにがっかりしつつも、充実の「1週間 食べまくりスペイン旅行」が幕を閉じました。


Schedule
07:00 Malaga T3 (Iberiaで予約したがVuelingのフライト。1人45.72ユーロ)
08:25 Barcelona T1
18:10 Barcelona T1 (Lufthansaで予約した復路。往復1人131.31ユーロ)
20:15 Munich T2
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
