スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレージエンヴィーゼのクリスマスマーケット

今日は、ミュンヘン中央駅からU4かU5で1駅のテレージエンヴィーゼのクリスマスマーケットに繰り出しました。
ここは、9月に、あの有名なビール祭りオクトーバーフェストの行われる会場でもあります。

オクトーバーフェストと比べると(当たり前ですが、、)規模は小さいです。
でもビール会社のものではないテントがいくつか立っていました。催しが行われるテントや、たくさんのお店が入っていたりするテントがありました。(確か、、バザールという名の)テントの中には、アクセサリー屋さんや手袋屋さん、お香屋さん、花瓶屋さん、さらにはお寿司屋さんもありました。

テント以外でも思ったより小物が充実してました。それも、結構かわいいものが多いと思います。
munich market2 munich market1 munich market3

無造作に置かれた神社のトリデ。
たまに、こういう意味の分からないものがオブジェとなってます。

牛肉バーガーはボリュームがすごいです。味は・・特になく自分でかけるようです・・・
グリューワインに果物が入ったもの。今まで飲んだグリューワインの中で一番飲み易かったな♪
ポテト揚げではなく、ポテト焼きを発見。今回はソースなしで。
これはニュルンベルクのと同じくらい美味しかった。
牛肉バーガー グリューワイン ポテト焼き

メモ出費メモ
10.00ユーロ 牛肉バーガー(1つ5ユーロ
2.80ユーロ ポテト焼き
3.80ユーロ 果物入りグリューワイン
2.50ユーロ コーラ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。