

白い街 ミハス ☆Spain Day5

今日は朝9:30のバスでマラガ(Malaga)へ移動しました。
お昼前にマラガのホテルでチェックインを済ませ、そそくさと目指したのはこちら↓
Mijas01

そうです!!私(ひとり)が切望してた、白い街ミハス(Mijas)。バスで直行できるのが一番なんですが、事前調査では直行バスの本数が少なかったので、セルカニアスという近郊線でフエンヒローラまで行き(所要1時間)、そこからバス(20分程度)にしました。

着いて早速、バス停そばでささっとランチを済ませ、街並み散策開始です!
見所と言われると・・・街並み以外にはない!

さっきの看板の通り、ロバがいっぱいいましたよー。
Mijas03

岩の上に建つラ・ペーニャ聖母教会
Mijas04

小さい街ながら、闘牛場もありました。
Mijas06

白い街っぷりはこんなです。青空ならもっとステキなんだろーな。
Mijas08

展望台からの景色。晴れてたら絶対絶景なのにーーーっ
今日は悲しいことに、霞んじゃってるわ、海と空の区別も付かないわ状態。。。
Mijas07

だけど、やっぱり壁が白くってこんなにかわいい陶器でお花が飾られてるのってかわいい
Mijas10

かわいすぎーー
Mijas11

青いイスもかわいいし。
Mihas15

階段だってすてきなのだ。
Mijas13


ミハスで一番美しいと言われている通りはコレらしい。
Mijas16

結構長い坂道だけど、行けるだけ行ってみました。
Mijas51

そしたら、たくさんの鉢がサンタ色のお家に出会いました。
Mihas18

やっぱりこの街にも猫ちゃんが!!
Mijas05
でもめずらしく犬も。しかも、Addidasじゃなくて、Addidog着てた!!
Mijas12

フエンヒローラのバス停そばにある美味しげなケーキ屋さんでお持ち帰りしたチョコレートタルト。
Mihas20
帰りのセルカニアスで食べたけど、濃厚だけど、甘すぎず美味しかった!
忘れてたけど、スペインってチョコおいしいんだったなーんて思いいながらマラガへ戻りました。


天気がイマイチで青い地中海が見られず残念ではあったけど、
夢叶って、やっと来られた可愛い街並みたちに感激しました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
