スポンサーサイト


アルヘシラスへ ☆Spain Day3

快適ステイだったロンダのパラドールを出て、歩いてロンダ駅へ向かいました。
詳細な地図も入手してたので、行きとは違う道をトライ。そしたら15分足らずで駅に着いちゃいました。駅前のきれいな通りの両側には近代的でかわいい家が並んでて歩くのも気持ちよかったです。

ロンダ駅もかわいめです。
Renfe01

今日はグラナダから乗ってきた電車と同じ路線に乗り、海に面したアルヘシラスへ移動します。
そう、明日は初のアフリカ大陸へ行く日なのです。
グラナダからの電車が30分遅れで到着したから、きっと今日の電車もそのくらい遅れてやって来るだろうと踏んでたら大当たり!駅で40分近くも待ってるうち、同じホームで後から発車予定のマドリッド行きも遅れていたため、アルヘシラス行きのホームが変更されてました。
危ない危ない 気づいた旦那、偉いぞ

アルヘシラスに到着したらもう真っ暗。
Renfe02
どんなボロ電車かとやや怪しんでたけど、とってもキレイでここちいい車両でしたよー。

今日のホテルは駅前のOctavio
そもそも立地だけで選んだし、期待してはいなかったけれど、予想通りのホテルだった。
一泊70ユーロだったし文句は言えないけど、2泊もするのに朝食に食欲がわかない・・・。
唯一、海の町だからなのか、シャワーの水の出っぷりは素晴らしかった!!

ホテルの人にからおすすめレストランを聞き、Montes Restaurantに行きました。
駅前のホテルだからか、周りにレストランは見当たらなかったので、聞いておいて良かったです。
Montesrestaurant04

ガリシア風タコ。これほんっとウマーーイ。すぐなくなってしまった
MontesRestaurant01

もっと魚介を食べたかったけど、市場がやってないから仕入れられなかったとかでことごとく指差すメニューが用意できないことを教えられ(涙)、やむなくチキンとポークの石焼に。
MontesRestaurant02

だけどこれが絶品 なぜかパイナップルもあったけど、美味しかった~♪
MontesRestaurant03

電車でお菓子を食べてたので、今日は軽めのディナーで終了。
初アフリカにワクワクしながら少しタバコ臭い部屋で眠りに落ちました。


Renfe Schedule
16:16 Ronda (R-598 1人8.9ユーロ)
18:00 Algeciras
  ★出発も到着も30分以上遅れ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Happyちゃん、
去年末から全然会えなくなっちゃったけど、またブログも復活して元気でやってます。
スペイン、まだ一度も行った事ないの~v-12
で、憧れちゃうわ!タコも石焼も美味しそうだし、街の景色も素敵~。
とりあえずはhappyちゃんのブログで行ったつもり~になっておきます。

今年もブログでもよろしくお願いします!

Re: No title

ブースケちゃん、ほんっとお久しぶり♪
お元気なようで何よりです。。

昨年は色々お世話になっちゃって、感謝してます。ありがとう!!
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
