スポンサーサイト


ロンダのパラドール ☆Spain Day3

今回のスペイン旅行で絶対1泊はパラドールにしようと決めてました。
ロンダに泊まったのは、パラドールに泊まるためと言っても過言ではないかも。
初アンダルシアの旦那からは「ロンダって何があるの?泊まらなくってもいんじゃない?」
と何度も言われたけれど、今回は折れずに大正解

21時チェックイン(←せっかくなのにもったいない遅いチェックイン)で、体調もキテたので大したお部屋の写真が見当たりませんが・・・結構モダンな室内です。
Ronda Parador02

4人くらい座れるソファセットゾーンもあって、ひろーいお部屋です。
Ronda Parador03 Ronda Parador04

テラス付きです。
Ronda Parador05

朝起きると、天空の城ラピュタの素晴らしい世界がありました。
Ronda Parador06

着いた時は、ただ真っ暗でなーんにも見えなかったけど、これ凄すぎです。
Ronda Parador07

時間とともにどんどん視界が開けてきます。
Ronda Parador08

それにしてもすごい高低差。
Ronda Parador09

朝食は、この絶景が見えるレストランでいただきます。オムレツを焼いてくれたりはしないけど、朝からスイーツっぽいものが豊富なbreakfastでした。
Ronda Parador10

外観はこんなかんじ。昔の市庁舎らしいです。
Ronda Parador11

開放感溢れるカフェ
Rondaparador12

もちろんそこからも絶景を望めます。
Ronda Parador13


チェックインの時に、頑張って笑顔で、
眺めが素敵なお部屋をお願いしま~す
って頼んでよかった~
じーーっと書類とにらめっこしてキーをくれたので、きっと変えてくれたんだと思うな。

なんだかスペインのおじさんって、セニョリータって呼べそうな若くみえる女性に優しい気がする。
(私が若くみえるというよりは、アジア人全般が若くみえるって意味ですよ~)
可愛らしさとは無縁の私の笑顔頼みもこの国なら使えてる気がするのです。
ドイツではまーーーったく通用しないけどね!!

このパラドールには東京に1年住んでたことのある、日本語を話せる方もいます。チェックアウト日に限りどのパラドールでも有効のお食事10%OFF券をいただけました。むちゃくちゃこのパラドールでランチをしたかったけど、あまり時間がなかったことと、旦那の反対にあってやむなく断念しました

外へ出て、ヌエボ橋を渡ったところから見るとこんなです。
Ronda parador14

すごいところに建ってるって、分かるかなぁ?
まだ陽が登りきってないから岩の下の方が暗くてこれまた見難いか・・・。
Ronda parador15


ちなみに、パラドール(Parador)というのは、スペイン全土に多数ある国営ホテルのこと。ただのホテルと違うのは、昔の修道院やお城や歴史的建物を改装しているところ。パラドールと言っても2つと同じホテルはないのです。改装されているので部屋は快適で、立地や眺望が素晴らしいわりに大方のパラドールには安価で宿泊できるのが魅力です。

今までトレドとアルハンブラ宮殿内にあるパラドールに宿泊したことがあり、マラガのパラドールではランチを楽しみました。接客もステキで、外れたことないです!
その上、パラドールによるけれど、Young Persons Gatewayというお得なプランがあり、20-35歳の人が一緒だと朝食込みダブル1室約113ユーロになります。昔は確か30歳までだったのですがうれしいことに年齢アップ!!おかげですごいお値打ちで泊まれました(ギリギリだけどね)。英語で予約可能なので、是非直接予約してください→パラドール公式サイト


このあと、ロンダの街ぶらぶら歩きへと繰り出しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~、すっごい素敵☆☆☆本当にラピュタみたい☆☆☆
一度泊まってみたい!!!
ますますアンダルシア行きたくなってきた。
4度目もここのホテルでお願いします。笑

Re: No title

期待してなかったのに、いきなりラピュタでびっくりしたよ~。
ここはツアーの人も使うようで、日本人率のとても高いパラドールだったよ!
部屋数が多そうだから、どの部屋に泊まれるかが重要かも。

あでも悪妻ちゃん、いや良妻ちゃん?のキレイな笑顔があれば絶対眺望のいい部屋獲得できるわ
4度目は是非お食事もここでいただきまっしょう!!(笑)
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
