スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵が届いた

先月のイギリス旅行で鍵をホテルに置き忘れてしまい、ホテルから郵送してもらっていました。

鍵を見つけてくれたBibiさんというハウスキーパーの方に旦那の会社のアドレスを伝えたのが帰国した翌日12/13の夜。(レセプションに電話をしたのになぜかハウスキーパーに転送される。。。)
イギリスの郵便局Royal Mailは悪評が高いので、支払いはするから追跡番号等がもらえる信頼できる会社で送って欲しいことと、追跡番号も教えて欲しいことも併せて要求。

返信メールが来ないので、発送状況確認メールを送ると、12/14には送ったとの回答。追跡番号は知らされず。

まだかまだかと待ってましたが、翌週12/20になっても届かず。
不安になって電話をしたら、コンシェルジュの方が確認してくれ、16日にRoyal Mailの普通便で発送してくれたことと荷物番号を教えてくれた。

結局、スペイン旅行前日までに届かず  。
同じヨーロッパ内なのに1週間経っても届かないなんて!!!
ちょうどクリスマス前にヒースロー空港が雪でフライトキャンセルが相次いでいたので、私の鍵を載せた便も飛んでいないのか、、はたまた郵送中に紛失してしまったか・・・・とかなりあきらめモードになりました。


気に入ってたヴィトンのキーケースはなくなってもいいから、家の鍵だけでも無事とどいてくれないかしらと願い続けた年明け、初出勤した旦那がなんと無事に鍵を持って帰って来てくれました
年末最終週に届いていたようです。

思いっきり疑っていたRoyal Mail、ごめんなさい。
ちょっと疑ってしまったハウスキーパーのBibiさん、ごめんなさい。

もう2度と鍵の忘れ物なぞしないと深く心に誓ったわたしでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。