スポンサーサイト


アルハンブラ宮殿 ☆Spain Day2

今日は、アルハンブラ宮殿の日。

さきちゃんと来て、母親と来て、旦那と来て、、、これで3回目 
いつも冬だけど、大好きな宮殿をこんなに訪れることができて本当に幸せモノです

ネットで予約しておいた9時半ナスル朝宮殿のチケット(13ユーロ)を取りにチケットショップへ。ホテルで1時間前に行った方がいいわよ。とアドバイスをもらい、早すぎじゃないかと思いつつもそのくらいにホテルを出発しました。ホテルからは10分少々でした。
チケット窓口では、パスポートの提示も要求されました。9時頃でしたが全く列などなかったです!

初めてオーディオガイド(6ユーロ)を借りてみました。日本語はなかったので英語です。それが、スペイン風の英語で聞き取り難く、何一つ記憶に残りませんでした。。その上すぐにバッテリーが消耗するので要注意です。

カルロス5世宮殿が見えてきました。朝陽を浴びて輝いてます!
alhambra01

中はこんなです。もうちょっと陽が差す時に来ると美しいです。。
alhambra02

ナスル朝宮殿に入りました!こちらはコマレス宮。水の鏡♪
alhambra03

修復中でライオンがいないライオンの中庭。主役がいなくとも美しい!
alhambra04

芸が細かいアベンセラッヘスの間。
alhambra05 alhambra06

バルタル庭園。
Alhambra07

大好きなこの形。
Alhambra08

宮殿から望むアルバイシンの白い街並み。
Alhambra09

望遠でパチリ。サン・ニコラス展望台も見えます(右上の塔のある建物前)。
今回は展望台に行っている時間がなく、カメラ小僧の私は少し残念。。この展望台から見る夕暮れ時の赤く染まったアルハンブラ宮殿はホントにステキですよ~。
alhambra19

スペインではよく猫に出会います。なぜだかこの街には猫が合うと思う。
Alhambra11


アルカサバのベラの塔に登りました。街がホントによーく見えます。
Alhambra12

シエラネバダ山脈に積もった雪がとってもキレイ。右下あたりの建物が泊まったホテルアルハンブラパレスです!
alhambra13

宮殿から見える、夏の離宮、ヘネラリフェ。花は全然咲いてません・・・
alhambra14

水の宮殿とも呼ばれるらしい。
alhambra15

至るところに噴水があります。
alhambra16 alhambra17


ヘネラリフェからアルハンブラ宮殿全景。なぜか郷愁を感じてしまいます。
alhambra18

グラナダは寒い。特にナスル朝宮殿内はなかなか陽がささないので、予想通りとはいえ、ほんとに寒かったです。カイロは必須ですよ。

寒くても3度目でもやはり魅力あるアルハンブラ
でもきっとこれで最後かな

13時前にアルハンブラ宮殿を後にし、グラナダ市街へ繰り出しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルハンブラ♪一度は行ってみたいと思っていたのだけど、みゆきちゃん3回目なの?!3回行っても飽きないってよっぽど素敵なんだね~~~。スペインは2都市行ったから、もう私の旅行計画のなかには入ってなかったけど行きたくなってきたーー。4回目は私と一緒にどう?笑

Re: No title

コメント、ありがとー

4回目、一緒に行く行く~(笑)
3度行っても飽きないってのは、単に私の記憶力が乏しくて、新鮮さや最初の感動はないものの、リピートしててもまた新しく感動できるからかもしれないなぁ。
もしくは、初アルハンブラで素敵な芸能人にたくさん会えてミーハーだから評価が上がったのかもしれない。

でも、セビリアで見たフラメンコもすごい良かったし、アンダルシアにはマドリッドやバルセロナとは違う魅力があると思うのでおすすめです。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
