

グラナダへ ☆Spain Day1

イヴの夕方からずーっと寝てたけど、やはり一日では治らず、前日の夜中に発覚した喉の痛みがさらにひどくなり、頭痛も激しくする中、私のたっての希望だったスペイン旅行へ繰り出しました。

スペイン4回目となる今回の旅は、アンダルシアの白い街とモロッコ日帰りツアーがメイン。
でも旅行を決めた2ヶ月前時点で、既にマラガへの直行便が高価だったので、ルフトハンザでバルセロナ往復を利用し、イベリア航空でバルセロナとアンダルシアを結ぶという、別会社を乗り継ぐパターンにしました。

前回の反省を踏まえてもちろん早めに空港に行きましたよ!!
おかげで無事に乗り遅れることなく、降っている雪でフライトが遅れることもなく離陸しました。
離陸する直前、機体にオレンジの液体が掛けられてました。なんのためなんでしょうかね?

ルフトで予約したけど、Spanairの機体やサービスだったので、なんと機内サービスは有料でした!
代わりに?なのかクリスマスだからなのか、メンズ香水のサンプルを全員にプレゼント。
flight01
スペインのスパークリングワイン「カバ」も無料サービス。喉から手が出るほど飲みたかったけど、薬も飲んでることだし、救急車はごめんだしで、なくなくサヨウナラをしました

たった2時間で、雪のミュンヘンから、陽がサンサンと降り注ぐバルセロナへ到着。
この日光を浴びてたら、風邪もすぐに治りそうだわっ。と良い予感。
flight02

最近オープンしたターミナル1はすごいきれいでしたが、クリスマスのためにほとんどのショップが閉まっていました。
flight03

最終日にバルセロナ市内観光をスムーズにするための調査をしてる時に、スーツケースのビニールグルグル巻きサービスの列を発見。ある特定の国でしか見かけないのですが、スペインではブーム?
flight04

空港内のレストランも閑散としていて、狙ったバルっぽいお店は閉店。となりのセルフサービスにて。パエリアはまぁまぁイケてました。
flight05 flight06

グラナダのJaen空港に到着したのは20時半前。
空港には市内へのバスも待機していましたが(フライトに合わせて運行されているよう)、タクシーでホテルへ向かいました。メーターがどこについているのか分からずに英語で尋ねると、1km=1.4ユーロとの答え。高速に乗り15分ほど走って、29kmで到着。42ユーロだけど、45ユーロだとか意味不明なことを言われ、45ユーロ支払って降りました。

チップを勝手に上乗せされたのか
それともぼられたのでしょうかね

着いたホテルはあっぷるわーるどで予約しておいたアルハンブラパレス。1泊15100円(←今回の旅の最高値)。クリスマスツリーがお出迎えしてくれます
alhambra palace01

部屋が広い!その上テラス付き!

と浮かれつつ、風邪っぴきの私はアルハンブラを思わせるタイル張りのお風呂に(2日ぶりに)入ってとりあえずさっさと寝ました。
alhambra palace02 alhambra palace03


Schedule
13:15 Munich T2 (Lufthansaで予約したがSpanairのフライト。往復1人131.31ユーロ)
15:15 Barcelona T1
19:00 Barcelona T1 (Iberiaで予約したがVuelingのフライト。1人55.72ユーロ)
20:25 Granada-Jaen

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
