スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュツットガルトのクリスマスマーケット

今度はシュツットガルトのクリスマスマーケットに行ってきました。
世界3大クリスマスマーケットのひとつと言われてます。
屋根装飾が派手だということを聞いていたのですが、
本当ににぎやかでかわいい♪♪装飾がいっぱい屋根に乗ってました。
stuttgart03 stuttgart04 stuttgart05

そして なんだか
  かわいい物体発見!

下から出てきた
  茶色の物体が、
  口の中に
   入っていきます。。
 jumee☆b いいのかしら・・
stuttgart01矢印 stuttgart02


ニュルンベルクやミュンヘンと比べると、物販が充実してると思います。
かわいい小物や、ランプ、クッション、枕、キッチン用品と実用的なものまでありました。

シュツットガルト辺りの有名な食べ物、マルタッシェン(Maultaschen)とシュペッツェレ(Spaetzle)を屋台で食しました。シュペッツェレがイギリス留学中にイタリア人が作ってくれたカルボナーラの味に似てて美味しかったです。
ワイルドカルトッフェルという名の皮付きフライドポテトも美味しかった~。
マウルタッシェン シュペッツェレ グリューワイン

そしてニュルンベルクで美味しかったポテト揚げをまたも購入♪
ですが、ヨーグルトソースと本当に合わず、さらに油ぎっとりで気持ち悪くなっちゃいました。美味しそうなお店を行列や見た目などから判断して、選ぶ必要があります!!ナカナカムズカシイ。

メルセデスベンツ博物館にも行ってきました!
日本語のオーディオガイドをところどころ聞きながら、駆け足で見ました。
ベンツ博物館1 ベンツ博物館2 ベンツ博物館3
素敵な車が年代順に、当時の時代背景とともに展示されています。掲示物の説明も独英で記載されていて、時間があったらかなり詳しくなれそうです。
年代ものの車でさえ、すごくデザイン性があって、かわいい車が多かったです。ですが、、旦那も私も車にあまり詳しくないので、あまり大きな感動はありませんでした・・・。車好きの人には楽園と思われます。
お昼を食べたかったのですが、ステキげなレストランとごく簡単なカフェのみでした。
私はレストランに興味をそそられたのですが、、クリスマスマーケットにどのくらい時間がかかるかわからなかったのでドーナツで我慢しました。

中央駅からはS1で2つ目のNeckar Park駅が最寄なのですが、日曜日の昼間は25分と55分発のみでした。土曜日は1時間に4本発車されるようでした。駅からは歩いて8分くらいで到着します。

電車Stuttgartへの行き方 From ミュンヘン
RE・RBをアウグスブルク、ウルムで乗り継いで到着。所要3時間半~4時間。
  ウルム-シュツットガルト間はいつもすごく混んでいます。
(ICE等だと列車により、所要1時間半~2時間くらい)

メモ出費メモ
37.00ユーロ 週末チケット
9.00ユーロ 州立博物館
16.00ユーロ ベンツ博物館・・8.00ユーロ/1人
およそ30.00ユーロ クリスマスマーケットの屋台など
    1.5 ドーナッツ、6.2 カフェ、4 肉バーガー、5.2 グリューワインとコーラ、3.5 Wildkartoffel、
    4 マウルタッシェンスープ入り、3.8 シュペッツェレ、3.5 ポテト揚げ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。