スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン観光とショッピング ☆London Day 5

今日は最終日。
ロンドンは広くて何度来たことがあってもまだまだやりたいことがいっぱいの街。

ホテルが中心からかなり離れているので、荷物を持って出ることにしました。
事前調査で地下鉄駅にはロッカーがないことを知り、1個8ポンドもするけど、主要鉄道駅のLeft Luggageを利用することにしました。

旦那は美術館や博物館のロッカーを利用できないかと考えていましたが、クロークしかなくスーツケースのような大きな荷物は無理だとの書き込みを見つけ、断念したのです。(これは後にNational Garallyのクロークで私たちのような小さなトロリーバックが預けられているのを発見し、日本からの旅行者が持ってくるようなハードで大きなスーツケースだけが駄目だったのだろうと気づきました

King's Cross駅で荷物を預けて(少し並びました。)いざ観光へ出発!
でも、頑張った割には、既に11時半になってました。


最初に本屋さんWaterstonesへ。

英語の本を買って、Japan Centre(リニューアルされて新しく広くなってた!)へ。

ヨーロッパの歩き方を買って、お隣のTokuへ。

美味しい天ぷらうどんを食べて、
Toku

National Garallyへ。
National Garally

National Garallyの館内図が£1で売られていました。
前は無料でしたよねー??
悔しいので私の記憶で旦那を急ぎ足で案内。
こんなにたくさんルーベンスあったんだーと再発見。
そして大好きなゴッホもしっかりと見つめてきました!!

少し観光を欲張ったので、体力を消耗した上、予定を押してしまった
15時頃にKing's Crossからピカデリーでヒースロー空港へと急ぎ向かいました。
(ヒースローエクスプレスにした方が無難かなーなーんて考えながら・・・)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。