スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LADUREE ☆London Day 3

今日は特に予定の決まっていない日でした。

ですが、買い物途中に早々とMちゃんに連絡をして、LADUREE(ラデュレ)でお茶をすることに。
今や私の地元名古屋にも店舗のあるフランスの有名パティスリー、ラデュレ。

ラデュレを知ったのは4年前。
ケンブリッジの語学学校で知り合ったスイス人少年(←当時)のジュネーブのお家に友達と遊びに行った時に、「ここのマカロン美味しいよ!」と少年から教えてもらったのがこのラデュレだったのです。スイスの路上で食べたその味は、ありえないくらい美味しかった
当時は予想もしなかったけど、その後ロンドンにお店ができ、銀座三越にお店ができ、名古屋にもできました。でもフランスのお隣、ドイツでは一度も見たことありません

銀座三越に出来た当時、会社帰りに同僚を誘って行ったのですが、ケーキもさることながら(何を食べたか忘れた・・・)、紅茶が高かった記憶があります。
でも雰囲気は本当に可愛くて、いつまでも座っていたいーと思うカフェでした。

ハロッズのラデュレはランチタイムだったからなのか、ランチゾーンとカフェゾーンに分けられてました。
カフェゾーンは狭苦しかったけれど、私の頼んだこのケーキ(サンノトレショコラだっけか?)が絶品過ぎる!
Laduree01
シューだったりムースっぽかったり、うまく説明できないけど、程よい甘さの美味しさ。
(これ、日本にもありますかね?もしあったなら絶対頼んでたと思うんだけどなぁ・・)

そのあと、私の定番チョコレートマカロンを頼みましたが、ケーキがあまりに美味しすぎたので、いつも美味しいと思ってたマカロンに感動できなかった・・・頼む順番間違えたそしてお隣はMちゃんのお気に入り、イスパハン。
Laduree03 Laduree02


最終日に行ったWaterstones(本屋さん)で、こちらを発見。(Amazonさんから画像借用!)
Laduree04
「(スイーツに目がない)私が好きそうな本発見したよ」と日本に住むもっちゃんが、いち早く教えてくれてた本です。かわい~~
ロココな模様と色合いと質感が好み過ぎるっ。
英語だったから買わなかったけれど、日本に帰ったら買っちゃうかも。


誰か、ミュンヘンにもラデュレをオープンさせて~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。