スポンサーサイト


防寒対策グッズ2010

今週は寒さがすこーし和らいで来ました。
雨が降ってるってことは、気温はプラスです!!!
が、連日の氷点下の寒さにどうやら身体が悲鳴を上げ始めてしまったようです・・・

もう3週間も右下半身、オシリからくるぶしまでが冷えっぱなしです。
汗かきだし、冷え性とは無縁だった私なのに
去年も今年も冬はちゃんとパンツの下にユニクロの股引着用してたのに

もうこれだけでは家の中でも過ごせません。
下半身にフリースブランケットやふかふかエプロンやらを巻きまくり&湯たんぽあてまくリです。
あ~ホットカーペットが恋しい~

そして足元が特に寒いのでドイツのレッグウォーマー購入です。

こちらは、膝上からくるぶしまであって長いので膝が温まって良い!!それも結構地厚。
Legwarmer01

続いて足首や甲のあたりまでを特に暖めたくて買ったのはこちら。
Legwarmer02
アンゴラ混の優しい手触りと温かさ、大きさも私の足にぴったりフィットするので、色違いをリピです!

昨年は、日本でも有名なドイツブランドFALKEのを購入しました(→防寒対策グッズ)が、私にはなんだかちょっとぶかぶかでした。というか膝周りにはちょうどよいけど足首にはぶかぶか。FALKEでも色んな形や素材の商品があるので他のも試してみようかな。


今年、日本ではレッグウォーマーが人気のようですね。
ドイツでは、おしゃれのためで流行してるからという理由よりは、
純粋に寒いがゆえに毎年需要があって相当な種類のものが売られているんではないかと思います。
ブーツの上からも少し出して履いたりしてる人、多いです。←ただのオーバーニーソックスかもしれないけど。。

もっぱら自宅使用だけど、日本に帰ってからも使えそうかな??

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ右半身の冷え性治らない?
相当寒いんだろうねぇ。
日本の冬でさえ、体冷え冷えの私はドイツで越冬できないだろう…。

おっ、圧力鍋買ったのね。
私も愛用者だよ。
私はアサヒ軽金属の活力鍋!
白米も毎朝これで炊いてるの。
電気釜で炊くより、早いしおいしいよぉ。
最近のブームは鶏がらを圧力鍋にかけて、それを潰して鶏がらスープをとるの。それとかつおだしを合わせて鶏団子なべのスープにしてるんだけど、濃厚で美味。

Re: No title

ゆうちゃん、コメントありがとう♪

アサヒ軽金属の活力鍋って評価上々のお鍋じゃない?
購入前に色々検索してて出てきた気がするよ。

それにしても、いくら早くて美味しいからと言っても、朝からお鍋でご飯を炊いて働きに行ってるなんてホントすごすぎる!
その上、鶏がらだって~~!!!
そんな奥さんやママを持った家族は幸せよね~~

鶏がら、なんだか高度そうなんだけど。。。
だから、、ぜひ作って欲しい!!!!!
帰国したら、その鶏団子鍋食べに寄らしてもらおー♪

冷えは、ちょーっとずつ良くなってきた気がする。
(それか慣れたのか?)
今日も積もった雪の上を歩いてきまーす。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
