スポンサーサイト


フィスラーの圧力鍋 Vitavit Edition Premium

ついについについに念願の圧力鍋、買っちゃいました~~

FisslerPremium

迷いに迷って結局購入したのは、Fisslerから今年の夏に出たモデルPremiumのVitavit Edition
Premiumは2段階の圧力設定が出来る上、蒸すこともできます。

PremiumとVitavit Editionの違いは、取っ手部分とタイマーが付いてることでしょうか?
タイマーは別に要らないんだけど、、、と思いつつ
取っ手が片手鍋のようになっていなくて変わってるところに惹かれてしまいました。
取っ手分だけ省スペース。でも高さはその分ありますが・・・。
なんだかデザインもかわいいのです。

ちなみにこのEditionは蒸し器も価格に含まれてました。
普通のPremiumは蒸し器セットを購入する必要があり、合計で20ユーロくらいこのEditionの方が高いのですが、このEditionは狙っていた4.5リットルしか作られてないし、ガンツ ノイ(出来立てホヤホヤの新製品って感じ?)という言葉に最後はヤラレました。

これでお料理が美味しくなるといーなー
(自分の料理の腕がなかなか上がらないので器具に期待♪←他力本願

圧力鍋
  Fissler Vitavit Edition Premium 4.5リットル(タイマー、三脚、蒸し器セット)
  199ユーロ・・・日本で買うよりかなりお得と思います。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

圧力鍋いいねぇ

この圧力鍋いいねぇ。
トビへのクリスマスプレゼントにしておけば良かった~e-442
家にはトビしか使用しない圧力鍋があるんだけど(トビしか料理しないから)、かなりの年代物。爆発するかもしれないからハラハラする。。。って言うので、いつも圧力鍋を使用している時はキッチンから避難しているんだよ~。

ん~、自分に購入して料理の勉強でもしてみようかな。

トビクック

え~トビお料理してくれるのねーー
すごいステキじゃん

でも爆発する前に買い替えた方がいいよ~。
爆発したら、「もうお料理なんてやだよ。怖いよ~」ってやってくれなくなっちゃうかもよ。

私、お料理全然好きじゃなかったけど、圧力鍋のお料理実験が楽しくて、少しはお料理好きになったよ。kin-sakuraちゃんにも是非おすすめです!オハコのシチューやカレーも短時間でできちゃうよ~。

いいですね!

はじめまして!
スイス在住の者です。
日本食のあんこを作りたくて、圧力鍋を探していました。
このeditionはなぜか日本では発売されていませんよね?

日本で購入して送ってもらおうかなぁと思っていたのですが、
半額ほどの値段で買えそうなのでびっくりしてしまいました。

私は料理が上手ではないので、道具に頼るしかないっ。
すごくオススメと書いてあったので嬉しくなっちゃいました。
購入しますっ。

Eriさん

コメントありがとうございます!!

圧力鍋は結構重いですし、フィスラーならばこちらで買われた方がお得でいいと思います♪
今もこのeditionは日本未発売なんですね?なぜなんでしょうねぇ。

あんこをお作りになるなんて、Eriさんはお料理上手な気がします!!
が、私は経験値が低い上に得意ではないので、モチベーションアップのためのお料理が楽しくなるグッズが必要でした。これは料理時間も短縮されるし、大当たりです。
簡単すぎですけど、この圧力鍋で作るジャケットポテトが美味しすぎて、うなっちゃいました~。
お料理、楽しんでくださいね~!

No title

お返事ありがとうございます。
ちょっと長文になっちゃうけど読んでくださいませ。

ジャケットポテトを初めて知ったのですが、レシピを見ると美味しそうですね!!

日本で人気のルクルーゼもフランス発だし、バーミックスもスイス発だし、なんだかヨーロッパからの優秀な調理用品って多いですよね。

モチベーションアップ↑↑happyingさんのおっしゃることよくわかります!

私は料理はさほど好きじゃないけど、調理器具はなぜか大好きなんです(笑)
そして、あんこはただただ食べたい一心で作ろうと決意したんです。
日本にいたら多分作っていないです^^;

圧力鍋、ちょっと怖いですが、毎日使えるものになりますように・・・。

記事を読ませていただいたのですが、私もパスタを中華麺にしました!(重層を探すの、めちゃ苦労しました 汗)
そして、クロワッサンの作り方、とーっても参考になりました。(いつもスーパーで気にはなっていたけど、買えなかったのです。)ありがとうございます。

あと、圧力鍋、プレミアムは日本とまったく一緒ではないのですね・・・
日本で保証がきくかとか、パーツの互換性があるのかとか色々心配になってきちゃいました。問い合わせてみますね。あとは付属の料理本もちょっと欲しいですよね。

cookingの更新楽しみにしています。「失敗品を載せるなんて・・」って書かれていましたが、等身大でとーってもとーっても好感もてちゃいました。

お互いヨーロッパでのクッキングを楽しみましょうね^^

Eriさん

長文コメント、大歓迎です。ありがとうございまーす♪

私も調理器具(だけ)は好きですー!!
帰国時の荷物が増えてしまうので、なるべく必要最低限に抑えてるんですけど、やっぱり新しくて良いものを買うとやる気が変わりますからねっ。

ヨーロッパの調理器具、有名ですよね~。ドイツなんて、洋服のブランドよりは完全にキッチン用品のブランドの方が知名度高いですものね!!

フィスラーのパーツの互換性については大丈夫だと店員さんに言われましたよー。
ただ、日本未発売のこの形だとたとえば取っ手の部分とかは日本には間違いなく売ってないでしょうね・・・。壊れないことを祈るのみですっ。
Eriさんのように、事前にご確認されるのが一番良いと思います!

付属の料理本があると絶対活用度広がると思いますよー。私は、一時帰国時にフィスラー圧力鍋の料理レシピ本でも買おうと思いつつ、帰国しないままネットのレシピを検索して実験して終わっています・・・。

もし有用な情報を入手されたら、よろしければ教えてくださいっ!!

そうそう私も最初は、圧力鍋怖いなぁと思ってたんですが、フィスラーのは圧のかかってる間は蓋を開けられない状態なので、全然安全!だと感じました。

ブログ・・・そういえば、最近旅行についての記事ばかり書いているような気が!?
一応スイーツクッキングだけは頑張っているのでまた更新しまーす。

Eriさん念願のあんこ、美味しく作れることを祈ってます♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
