スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

alfiの水筒

alfi
水筒買いました
ドイツブランド alfiの0.35リットル。
定価20.95ユーロでした。それに10%off券使いました。

ドイツ特有のテストで「GUT2.2」てのも取ってるみたいだし、期待大です。

ドイツってシンプルなデザインゆえにかわいいものがたくさんあるけど、
重いわ大きいわで、買うのに躊躇することがよくあります。
でもこちらは、容量が小さいからかも知れないけど結構軽い。

寒くて長いミュンヘンの冬。
そんな時でも頻繁に出かける電車の旅では大活躍してくれそうです。
そして何よりほぼ毎回車内食としておにぎりを持参するので、
一緒に暖かい日本茶を飲めるのが一番嬉しい~

日本みたいにペットボトルに入った温かいドリンクは売られてませんから。
冬の朝7時に常温のお水なんて飲む気は起きません。
でも紅茶とおにぎりってのもやっぱり微妙で。

早速ブダペストにもルンルンしながら持って行きました。
これでちょっと冬の電車の旅が楽しくなりそう

そうそう、この水筒はポチッとフックをあげるとお湯が注がれます。
片手で出来ちゃうのが便利です。
だからといって漏れたりはしません。←今のところは!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。