スポンサーサイト


Auer Dult

今日は、Bier-Reiseちゃんに教えてもらった「Auer Dult」というのみの市に行って来ました。
しかーし、天気も悪くて寒かったのでカメラ小僧の血が騒がず撮影枚数たったの5枚。。

今回はキッチン関係の市らしく、実演販売みたいなのがたくさんやっていて、ちょっとシュツットガルトのクリスマスマーケットに似てるかも!?って思いました(→シュツットガルトのクリスマスマーケットの記事へジャンプ)。さすがに実演販売のおじちゃんは人を惹きつける話術を持ってて、人だかりの出来てるところもありました。色んな便利グッズを見ちゃうと欲しくなるけど、じっくり調査してから購入派の私は、もともと知識の薄いキッチングッズをこういうとこでは思い切りがなくて買えません。

その代わりじっくり見たのが屋台。結構充実してると思いました。
オクトーバーフェストでおなじみのお魚の炭火焼き屋さんやチップスの食べられる揚げたてポテト屋さんに加えてお肉の串煮込み屋さんもありました。
Auer Dult01

味が滲みてて美味しいけど少し玉ねぎ多目??
確かニュルンベルクのクリスマスマーケットでこんなの食べたなぁ(→食べた時のブログへジャンプ)。
ミュンヘン街中のクリスマスマーケットではこんなのにありつけなかったから、かなり嬉しい。

この日はポテトチップスやポテト揚げも食してランチ代わりとなりました。

同じ事務所に着任したばかりの旦那の後輩にミュンヘンの日本食レストランや日本食材店を教えてあげよう!ってのが大の目的。腹ごしらえがすんだら、早速街中を歩き回ったのですが、三谷へ行く途中で見つけたとってもご立派な橋にあった変わった像。旦那曰く「ミュンヘン小僧」と呼ばれ、有名らしい。知らなかった
Auer Dult02

夜は日本食レストラン「天満屋」で居酒屋のようにアラカルトをいっぱい頼み、おかげでビールを2杯も飲んじゃいました
帰宅するやいないや、またもベッドでバクスイでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
